フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2022.08.29
【H.P.DECO】水金セレクションならびます

こんにちは。tomoです。


緑這うH.P.DECOの建物にはもう何年もいるのですが・・
こちらのお店では初めまして。

先月までDECOの上階にある、外に看板もない謎の店、
水金地火木土天冥海におりました。
画像を削除しました。

画像を削除しました。
(かろうじてDECOの内階段の壁に店名がありました。)
DECOスタッフも「この階段の上、何かあるの?」とよく質問受けていたと思います。


何度かお話しさせていただいたり、
ずっとお付き合いして下さっていた方もいらっしゃるかもしれません。

縁あって、入社のきっかけとなったお店H.P.DECOの一員となりました。


よろしくお願いいたします。




水金のコンセプトは『東洋の手仕事』
お店としてはクローズとなりましたが、
その観点からセレクトされた素晴らしいクリエイションの品を、
H.P.DECOでも一部を引き続きご紹介させていただくことになりました!



先ずはこの週末から並んでいる『TOWAVASE』


デザイナー山口聡子が手掛けるブランド。
ブランド名は、永遠を意味する‘TOWA‘と花瓶を意味する‘VASE‘をあわせた造語。

今シーズンのテーマは

『Palais Royal』パレ・ロワイヤル


ルイ14世がルーブル宮より移り住んで以来、現在の名前でよばれるように
庭を囲う回廊や、白黒の円柱や噴水などがとってもリラックスできる場所
パリジャン、パリジェンヌの憩いの場でのひとときをデザインに込めて

画像を削除しました。

京都の機械捺染で、パッチワーク風の柄が特徴のSarasa。


今回のテーマの庭園の草花が散りばめられており、
とにかくこちらのシリーズは色合いが美しいんです!!

着心地の良さもあいまって、
柄違いでお持ちの方も多い、リピーターさんも非常に多いシリーズです。

一度肌に沿わせれば、もうSarasaの虜になります。

画像を削除しました。

一見、淡色に見える色合いは、
目を凝らすと、赤や黄色、
青など、様々な色が点在していることがわかります。

とても深みのある惚れ惚れするいいお色です。
画像を削除しました。




またAletteというシルクオーガーンジーのワンピース。
パレロワイヤルに咲く架空の花々をイメージ。
洗礼の時に頭にのせる冠・コミニョンをベースにデザイン。

画像を削除しました。

こちらは、これから届くニットベストと合わせると
とても素敵でオーダーしてもらいました。

画像を削除しました。


これからも少しずつご紹介していきますね。






そして、もうひとつは『マルヤマウエア』

丸山という山の麓に工房を構える岡山県の陶芸家。
マルヤマさんではなくて作家さんのお名前は、木畑孝生さん。

備前焼の修行を経て、
様々な研究を重ねながら独自性のある器を制作されています。
木畑さん、本当に研究熱心。
お話しも面白く、いつもお会いするのが楽しみな方です。


この残暑の中、木畑さんが涼を感じるターコイズの器を焼き上げて下さいました。
ターコイズは、水金でもとっても人気のお色です。

画像を削除しました。

この湖の底のような表情を見て下さい。
美しい。
 
画像を削除しました。

スイーツ好きの木畑さんらしく、
甘いものをいただくのにぴったりなプレートも揃いました。


画像を削除しました。


9月1日よりH.P.DECO店頭に並びます。




それと、丸の内や二子玉川、横浜、アッシュペーブチックでも
度々ご紹介させていただいている『水金の文庫革』



こちらもH.P.DECOでいつでもご覧いただけるようになりました。
品薄でした、がま札財布も入荷してきています。

画像を削除しました。




先のブログでもご紹介しておりますが、
水金バイヤーを務めておりました土村真美のインドメイドジュエリー
Jaipur Jewelry by Masamiも現在アッシュペーブチックにて展開しております。
ジュエリーお好きで、お近くの方は是非お出掛け下さい。





tomo


 

 

H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 11:00-19:30 定休日なし
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
 
画像を削除しました。
 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム
 
画像を削除しました。
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む