フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2023.03.03
【アッシュペーブチック】水金の文庫革展



こんにちは!
アッシュペーブチックのIwasakiです。

本日より始まりましたイベントのお知らせでございます!

【水金の文庫革展】



本日3月3日(金)~3月21日(火)まで開催しております♬









お店のディスプレイも水金special仕様となっております!!!




水金の文庫革とは、、

古くから姫路で親しまれてきた皮革伝統工芸品。
文庫革の革小物は,元は室町時代より発祥しています。
真っ白になめした牛革に型押しをし,一筆一筆彩色を施した後,
真菰(まこも)という植物の粉をふりかけ古びをつけています。
仕上げに漆で艶を出し完成するという,一点一点職人の手作業によって生まれる貴重なアイテムです。
水金地火木土天冥海では職人技の光る文庫革の美しさに惹かれ,昔ながらの柄はそのままに,
現代のスタイルに合うようにとオリジナルの配色や水金らしいユニークなオリジナル柄でオーダーをかけたコレクションを取り扱っています。

昨年惜しまれつつ閉店した水金地火木土天冥海と浅草の職人とのコラボレーションアイテムです!


Iwasakiとアッシュペーブチックスタッフのbeeeさんは、
水金の文庫革のユーザーでして、マイコレクションをちらりとご紹介


Iwasakiコレクション


なかなか個性的なチョイスと言われます、、
私自身リピーターでして様々な形、柄を持っていましたが
今こちらの組み合わせとなっております。

お相撲さん柄は絶対欲しくて、
ほぼ毎日使う定期ケースだと、ふとした時に目に止まるよなと思って選びました。


beeeさんコレクション


緩やか波柄と柔らかいお色のがま口はbeeeさんらしく素敵ですよね。
ギフトに選ぶのもぴったりですとの事です!





さてさて、アッシュペーブチックに沢山水金の文庫革が揃うのはお久しぶりでございます。
ぜひこの機会にお選びいただきたい理由がございます!!


【3月21日(火)はSuper Lucky Day!!!】
 
3月21日は一粒万倍日、天赦日、寅の日の 3つの吉日が重なる 1年に一度のスーパーラッキーディ!
新しく何かを始めたりするのに最適な日だからこそ、さらなる運を呼び寄せたいもの。
今年はとくに“オレンジと白”がラッキーカラーとして大注目!
スーパーラッキーディに合わせて新しいお財布を買うもよし、あらかじめ買っておいたお財布を使い始めるもよし。
自分の力ではどうすることもできない大きな運気の力を味方にして、金運はじめアップいたしましょう。
水金の文庫革、ナタリーレテの文庫革には、
運気を上げるラッキーモチーフをデザインに取り入れたものが多く、縁起を呼び込みます。


とーっても良い日だそうです♬
皆さまも何かを始めてみてはいかがでしょうか?
ぜひこの機会にお気に入りのお財布や定期ケースをお選びくださいませ!

お選びの際は、お洋服を鏡で合わせるように
ぜひ鏡の前でお財布を合わせてみてくださいね。






最後に、3月5日10:30-よりインスタライブを行いますのでこちらも合わせてご覧くださいませ!

では皆様とお会いできます事楽しみにお待ちしております♬

以上、Iwasaki でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎通信販売も承っております!
こちらのLINEにご返信いただけますと、スタッフよりお返事させていただきます。
️銀行振込 or 代金引換え️クレジットカードご利用可(※代金引換えの場合のみ)

アッシュペーブチック
兵庫県神戸市中央区海岸通 3-1-5 海岸ビルヂング 1F
OPEN:11:00-19:00 (水曜定休)
☎︎078-332-2327
 
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む