フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2022.08.17
水金ラストダンスを終えて

水金ラストダンスを終えて

水金ラストダンス 7月31日をもって水金のお店が終焉しました。

たくさんの方にお越しいただき、朝からテンションフルスロットルの日々、

最終日の後も余韻に浸ることなく、21年積もりに積もったものたちの片付け

早く書かなきゃと、ブログでお礼を書かなきゃ終われない!と焦っておりましたが、なかなか落ちついてパソコンに向かえずの日々。



本日全ての片付けが終わり、

今、おつかれビアーを飲みながら、このブログを書いております。

(クインちゃんが後ろのふかふかお布団の上でスヤスヤ中 笑)



水金ラストダンス、最後の2週間は特に、過去最多の感染爆発期間中でありましたのに、

毎週、足を運んでくださった方々

中学生になったお子さんを連れて十数年ぶりに遊びに来てくださった方々

新幹線でとんできてくださった方々

温かいメッセージを下さった皆様

駆けつけて下さった作家さんたち

そしてねぎらいの言葉をくれた友人、関係者、先輩、そして後輩たち

皆様に、心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました!


寂しいーーー

ずっとあると思ってたのに~

これからどこにいったらよいのよ~?

学生時代から通ってたのよ。

ここで頂いたものは宝物よ。

あんなこと、こんなこと、

でもみんなの旅立ちだから、応援してるね

ありがとう。


と、たくさんのお言葉とお気持ちを頂いて、

mayucoroこと 東は100回泣いておりました。 笑 可愛い 感情の、愛のむき出し mayucoro!


mayucoroにわたしの分も泣いてもらったので

私、ネコムラは、泣けなかった〜

むしろ、自分が大それた決断をしてしまったことで

皆様の拠り所、癒しの場を奪い、喪失感を与えてしまったのだと。

この決断に責任を持たねばならないと

ぶるついておりました。

奮起せねばならない。


皆様は水金に何を見てくださっていたのだろう。

なにを求めてくださっていたのだろう。



それはそれぞれ違うのだろうけど、



今回水金ラストダンスで皆様と直接お話ができて

なんとなく、それがわかったような気がしました。



水金でご紹介してきたものは、けしてその時々の流行りのものということではないのに、

ぴんと来る人にはこの上ないもので、

皆様が熱狂的にコレクションしてくださいました。


水金に集まる素晴らしい作家さんたちの作品を通して、

これだ!と自分にフィットするものを見つけて頂いたり、自分が何者なのかを感じたり。

それを身に付けたり日々触ったりすることで、落ち着いたり、明日への活力となったり


あまりスピりすぎたくないのですが、

誰の真似でも強制でもない、自分が選び抜くきらきらした人生。


そんなものを見つけていただける場所だったかなと、答えの一部を感じました。

本当に皆様のコーディネートがその方らしくて、素晴らしくて。


何かを見つけてお帰りになる皆様を見送り続けた21年。

この階段を登ったり降りたり。

水金ラストダンス、お見送りした皆様、一部ご紹介させてください!













お写真を撮ることができなかった皆様申し訳ございません。でも私たちスタッフの心のシャッターは完全に切られて刻まれております!!

ありがとうございました。


これから、またいつか、こんな場所で出会えますように。

精進いたします!

ありがとうございました!






スタッフが1人、ラストダンスラッシュのインスタグラムストーリーに全く登場しておりませんでしたが、

無念にも流行り病で療養しておりました。

今はとても元気なのでご心配おかけ致しました。

水金スタッフたちもそれぞれの道へ進みます。

店長かわかみは、元水金の下の階にあるH.P.DECOにおりますので、また表参道にお立ち寄りの際は遊びにいらしてください。

mayucoroも、H.P.DECOのお店に時々立っております!

スタッフスズキは元気に育休中!

スタッフのんちゃんことカワナは私めネコムラと共に退職となります。

お世話になりました。

水金のオンラインショップは引き続きこちらよりお愉しみいただけます。

今後の予定は各アッシュペーフランスの店舗にて引き続き水金サロン開催予定です!
9/17-10/5 H.P.DECO好奇心の小部屋二子玉川店
11/1-14 H.P.DECO好奇心の小部屋横浜店
12/3-11 H.P.DECO東京
にて同様の水金サロンジュエリーイベントも計画しております。
また詳しくは告知させていただきますね!

これをもって、バイヤーネコムラの水金ブログはラストとなりますが、

ブログは続けてーーー!密かな愉しみだったのよ~~~!

という声をたくさんいただきましたので 涙

私め、ネコムラ、これからはプー太郎のネコムラ by Masami として、

クインちゃんとクインちゃんを溺愛する旦那さん切り口で、

そして大好きなジュエリーと、水金サロン企画を紹介するのんびりブログをnoteでアップしていこうと思います。

もしよろしければ覗いてみてください。

>NEW Blog by Masami Noteはこちらから<



それではみなさま、本当にありがとうございました。

くれぐれも流行り病に、熱中症にお気をつけて、お過ごしくださいね。

元気があればなんでもできる!

そして水金ラストダンス、のラストダンスはマイケルジョーダンのドキュメンタリー映画からいただいたフレーズでした。



最後は猪木さんとジョーダンで💜

スポ根 かつ中身はおじさん 私の血はビール(ワインではない 笑)ネコムラこと、土村真美でした。

最高の21年間を本当にありがとうございました!!!!!


★水金公式オンラインショップはこちらから


画像を削除しました。水金のインスタグラムはこちらから
画像を削除しました。水金の文庫革のインスタグラムはこちらから
画像を削除しました。ネコムラのインスタグラムはこちらから

フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン
この条件で絞り込む