フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2023.03.14
【H.P.DECO】NEW!クーンケラミックの不思議な世界
こんにちは!

H.P.DECOのまえです。
先週末からドイツ、ベルリンのセラミックブランドKuhn Keramikの展開が始まりました~!



力強いモチーフと白と黄金の陶器たち。今回も大迫力!!




※展開初日のお写真です。売り切れているものもございますことご了承くださいませ。





✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯

Kuhn Keramik   クーンケラミック


「完璧さは、単純すぎます。完璧なものや、一切の欠点のない人は、ただただ退屈なだけです。どこかに欠けや、喜びがあって、物事は面白みを持ち始めると思います。 混沌は全ての基盤で、始まりなのです。私の作品は歪んでいて、進化の始まりなのです。」

そう語るのは、デザイナーのベルンハルト・クーン。クーン・ケラミックの世界はまるで魔法のようで、ゆがんでいて、風変わり。
まるでルイス・キャロルの”不思議の国のアリス”のような数学的にひねられた世界は、しばしば斬新で、変わったモノの見方を手助けしてくれる。バロック時代の宮中生活、豊かで魅力的な「黄金時代」からの風刺的な引用が、 クーン・ケラミックの作品の軸となっています。

✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯✯


今回も楽しいコレクションが届いてますのでご紹介していきます。

まずはクーンケラミックの定番、著名人のポートレートマグカップ。

今回はこのメンバー。



新顔にフランス国王ルイ15世の愛人、ポンパドール夫人が加わりました。チョイスが秀逸!

ついつい集めたくなるポートレートシリーズ。
様々な時代と国とで、誰と誰を組み合わせるか考えるのも面白いと思います。







毒々しいきのこや骸骨、歯のモチーフ、POISONの文字、一見うわっと思うのですが、だんだんとクーンの世界観に誘われてかわいい~に変わっていくので不思議です。

小さい歯のカップは歯磨きの時のカップにするというスタッフもいました笑




スープカップはかなり久しぶりの入荷です。
両手または片手にゴールドの取手があり熱いスープも飲みやすい。




手のフックはこどもと大人の手が入りました。
陶器の白さと滑らかさが美しく、怖くもある。

アクセサリーやタオルを引っ掛けてお楽しみくださいね。



アリスの足元のようなヒールを履いた足のフックは帽子とかコートがしっかり引っかかりそうです!







今回はお皿がさまざまなデザインで届いたのでコーディネートしました。

\   YES!   goodmorning!   /



ポジティブになれそうなYES!のカップと、フルーツとヨーグルトにはgood morningのボウル、握手を交わす手のプレートにトーストを載せて
パーフェクトモーニングの完成でございます。
(横文字多くてすみません)



ディナータイムにもパンチの利いたモチーフでユニークに、すこし毒っ気も混ぜて。



新しく入ったマグは縦長で使い勝手もよさそうです。(写真右端)
怪しい黒猫とふくろうの2種類ございます。




思わずコレクションしたくなるクーン・ケラミックの陶器たち。すべて手で作られているので歪みやフォルムも異なります。
自分の手にしっくりくる子をお選びください☽



昨日からオンラインショップにも掲載が始まりました★

オンラインショップはこちら


それではお待ちしております~!

  

    H.P.DECO

東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 11:00-19:30 定休日なし
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco  
 



【通信販売について】

当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。  


【公式通販サイトへのお問い合わせについて】

店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、 公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。




 
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む