フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2022.05.05
【H.P.DECO】La Soufflerieで涼しげな食卓を
こんにちは。
H.P.DECOのちゃまです。


ついに5月に入り、GWが後半に入りましたね。
皆さまは何処かへお出掛けされたのでしょうか?

毎年、暖かくなり始めるこの時期に思うのが


「去年はこんなに暑かったっけ?」


少しでも涼みが欲しい私としてはエアコンも良いですが、
目からも涼し気なものを取り入れたいと思ったり…

今回は『La Soufflerie(ラ・スフルリー)』のガラスで
涼し気な気持ちになっていただけたらと思いご紹介いたします。



パリに工房を構えている手吹きグラスのブランドで
デザインを務めるのはSebastien(セバスチャン)。

フランスで昔から愛用されてきた陶器の『形』に着目し、
その素材をガラスに置き換えたコレクションブランドです。


今回は鮮やかな青がたくさん入荷してまいりました。



再生ガラスを使っているので不純物が含まれていたり、
ガラスのカラーによって同じものでも色味や風合いが違ってくるのも個体差が出てくる特徴の一つ。


■フラワーベース ¥6,160~


アートに合わせてお花を飾ろうと。
青い花瓶には反対色のピンクや赤系のお花も相性が良いです。

べっ甲のような深い色味のベースにはどんなお花を飾ろうか想像が膨らみます。
リキュウソウやニゲラなど爽やかなお花・ツルがオススメです。

想像がどんどん膨らんでいきます。


”La soufflerie=フラワーベース”と捉えられる方が多いかと思いますが、
実はグラスやボウル系などもたくさん作られております。


今回はフラワーベース以外の商品で食卓を彩ってみたいと思います。



こちらは朝ご飯をイメージしてみましたがいかがでしょうか?
とても涼しげな印象に仕上がりました。




ツェツェ・アソシエのおなかぺこぺこのプレートにはスクランブルエッグやベーコン等を、
波が打ったようなデザインのボウルにはグラノーラやサラダの盛り合わせも◎



■グラス ¥6,600


デザイナー本人の顔を模したグラスはH.P.DECOでも人気の一品

朝はミルクを、午後はアイスティーや麦茶、夜はアルコール類を入れてもいいですね。
入れる飲み物の色によってもグラスの雰囲気が変わります。




■ボウル ¥5,280
■プレート(ソーサー) ¥3,740


透明なプレートをソーサーとして使い、ボウルを乗せています。
ヨーグルトとフルーツを乗せたいなぁ。




■グラス ¥4,400
■ポット ¥4,400~


ここが私のイチオシポイント
小振りなポットはフラワーベースとしても良いですが、ジャムポットとしてもオススメです。



La Soufflerieのガラス作品を皆さまならどのように使われるのか、
是非教えていただけたら嬉しいです^^


-お知らせ-
H.P.DECOは5月より定休日がなくなりました。
同時に営業時間も11:00~19:30となっております。



それでは、また


ちゃま
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む