フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2021.10.17
素敵な大人たち
素敵な大人たち

10月17日急にぐっど寒くなりましたね!

水金でnukuiroさんのパシュミナ展が始まった瞬間にこの気温ですから

神様はさすが、見てくださっていますね。


nukuiro渋谷さん、素敵なお方です。

今回ゆっくりとお話伺うことができました。



nukuiroが始まるまでのストーリー。

この素晴らしいパシュミナコレクションがここ水金に並ぶまでに、

渋谷さんはある夢を見たり、それが正夢になったり、いろんな出会いや不思議な出来事が巻き起こってですね

カレー嫌いなのに、カレーの国印度に足繁く通われて、、、笑

お疲れ様です!



美しいものの裏にあるそのストーリーは

人と人が紡いできたもの。

出会いに感謝ですね。





nukuiroさん初日、丁度涼しくなりましたので

私めネコムラも去年選んだnukuiroさんの2重織パシュミナと

今や飛ぶ鳥落とす勢いのInjiriのシルクのブラウスに

Jaipuru Jewelryやインドラさんのジュエリーを合わせてコーディネートしてきました。

気持ちだけはあの国へ飛んでいます。





10月後半の水金は美しい手仕事に溢れます。

マルヤマウエア展
10月23日(土)ー
(作品がなくなり次第終了)

岡山県の丸山の麓で作陶する、マルヤマウエアこと木畑孝生さんの作品展です!
こちらも美しい手仕事の裏にはユニークな人たちの存在。

手製の木の版で模様付けしてゆく 陰刻、陽刻をベースに

試行錯誤の末に表現された 「絞り手」 の作品たちは

まるで藍色の水墨画のようであり、レースのようで洋画のようで、思わずじっと見つめてしまう精巧な細工です。

今回は水金20周年記念ということで、特別な作品を仕上げて下さっているのだとか♡

今から楽しみでなりません。


作家の木畑孝生さんと イベント前日の夜に直前インスタライブを行う予定です。
◆インスタライブ 10月22日(金) 19:30-20:00
お会いするのがお久しぶりすぎて、キャッキャ言ってしまうかもしれません。

ダンディで素敵な大人 木畑さんの乙女トークもぜひ、お愉しみにです~



先日、うちの旦那さんのお仕事関係の、素敵なダンディなお方で、実は猫が大好き!な方が、

クインちゃんに会いたい!ということで 我が家にお見えになったのです。


お酒を買い込んで、長期戦覚悟で、じっくり徐々にクインちゃんとの距離を縮めて、最後には抱っこまで漕ぎつけよう作戦。

流石、切れ者ダンディ氏であります。


最初はクインちゃんもそれほど警戒心がなかったのですが

何回か そぉっと、そぉっと、若干不自然に(笑)クインちゃんに近づこうとしてくるダンディ氏のことが、だんだん気になってきたクインちゃん

キャットタワーの一番上に登っちゃって、

なんだか時間を追うごとに、逆に警戒心が強くなりまして。笑


でも最終的には5時間ほどかけて、ダンディ氏は 水を飲みにいったクインちゃんを尾行し、廊下の行き止まりまで追いつめまして、

いよいよ抱っこしようとしたところ、


クインちゃん、ダンディ氏に 全力で「シャーーーーー!!!」言いました。 笑


ダンディ氏、ショック。涙

「ああ、猫、抱っこしてぇ」と、心の声がもれておりました。


クインちゃん、動物病院以外で「シャーーー」って言ったの、初めてです。

クインちゃん、すごいお方なんだよ、ダンディ氏は。

仲良くしてあげてね、クインちゃん。たのむよーーー。



ちゃんちゃん。

ダンディ氏、きっと来週も来ます。



抱っこ出来たら報告します!



★水金公式オンラインショップはこちらから


画像を削除しました。水金のインスタグラムはこちらから
画像を削除しました。水金の文庫革のインスタグラムはこちらから
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む