フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2023.02.05
【記憶】ohta №78とRosa Maria









右から
Ring ”BLISS” silver 925, Amethyst size:13,14  ¥46,200-
Ring  "JULIA"  silver 925, Blue Sapphire, Prasiolite   size:16  ¥212,300-
Ring ”YOKO” silver 925, Peridot, Cognac Diamond size:13  ¥94,600-
Rosa Maria












右から
Pierce ”BERIL” silver 925, Lemon Quartz, Cognac Diamond ¥168,300-
Ring ”HILTON” silver 925, Black Diamond, Golden Rutilated Quartz size:12,13 ¥178,200-
Rosa Maria








今晩は
立春を過ぎて、もうれっきとした春ということですね

ブティックのRosa Mariaが、記憶にて一堂に会しておりますので、お知らせです
なんとも輝かしい方々!




右から
Pierce ”BERIL” silver 925, Blackrutilated Quartz, Icy Grey Diamond ¥108,900-
Ring ”HILTON” silver 925, Ruby, Black Rutilated Quartz size:13,14 ¥181,500-
Necklace silver 925, Ruby, Icy Grey Diamond 45cm ¥102,300-
Rosa Maria








そして、ohtaの第一便も到着しました
記憶にはまず4型並んでいます



 

ohta
"collection NO.78"


~コレクション名を78と名付けました。78という数は意味が生じないよう、ふと浮かんだ数字です。色々と考え日々を生活しておりますが、私という自己が思考し行動を起こしているのか自信が無くなっております。
数か月前に、何色もの綿糸を染め、柔らかな格子布を作りました。本当に自分が意思を働かせ作ったのか、確証が持てません。様々な機会が重なり、気がついたら感じの良い生地が出来ていた。というのが今の感想です。
行動、思考、感情、出来事など全ては偶然と偶然が織り重なり発現したものと思われます。78に意味を持たせても持たせなくても、意味はあるしないとも言えます。重要なのは一つ一つの事象を味わい楽しむことです。~







淡いグリーンがohtaらしいスプリングコートは羽織る日が待ち遠しいですね
シワ感とムラ染め感が残る、軽い綿ナイロン素材です



右側
green long springcoat  ¥66,000- 
size:W2 
身幅 140cm,  肩幅 65cm,  着丈 110cm,  袖丈 49cm
cotton70%,nylon30%


左側
check skirt ¥39,600-
size:W1 / W2
ウエスト(ゴム) W1=60〜90cm/W2=64〜94cm 脇丈 W1=90cm/W2=91.5cm 裾 W1=100cm/W2=104cm
cottton93%,wool7%  pleats:lyocell70%,polyester30%  lining:polyrester100%
(ohta)









どちらを前にしてもよい、check skirtは履き心地の良さもあります
両サイドに45㎝ほどのスリット入り
私は周りの皆さんにおすすめしていただき、こちらにしました(まだ届いておりませんが、同じ生地の帽子とセットにしました)



~ベースには愛知県にて縦横に多色染めした綿糸をベースにして、細幅で白のウール糸を差し込み、素材に立体感を出しました。
生地の色見本のような格子柄でohtaらしい柔らかなオリジナル生地になります。
スカートの一部には縦糸にエステル、横糸にテンセル糸を使用したカールマイヤー素材にプリーツ加工を施したものを配置しました。

どちらを前にしても着用することができます。ウエストはゴムですが、ウエストのカットや、腰の装飾などで腰回りがスッキリ見えるように設計しております。 柄の出方はアソートになります。~











右側
check short jacket    ¥39,600- 
size:W2 
身幅 60cm, 肩幅 50cm, 着丈 36cm, 袖丈 57cm
cottton93%,wool7%


左側
MyMelody x ohta skirt   ¥40,700- 
size:W2
ウエスト(ゴム)  64〜94cm, 脇丈 91.5cm,  裾104cm
viscose44%,washi24%,wool16% polyester16%    pleats・lining:polyrester100%
(ohta)









MyMelody x ohta skirt !

今季は何と言っても、あのMyMelodyとのコラボレーションでしょう
こちらのスカートはオリジナルのMyMelody x ohta テキスタイルを使っています



~ベースには愛知県で製作した和紙混の素材です。
縦にレーヨン糸とウールトップ糸、横に和紙とレーヨン糸で組織された急斜文織物。
縦の密度が高く、畝がはっきりしておりドレープも綺麗で品のある素材です。
適度な柔らかさを出すための加工が施されており、肌触りも良いohtaらしいオリジナル素材になります。
スカートの一部に凹凸のある薄いジョーゼットにプリーツ加工を施しましたのを配置しました。

プリントはohta初のコラボレーションとなるMyMelody(株式会社サンリオ)とのテキスタイル。
「個性とは何か」をテーマにすることで、顔をなくしたデザインにしました。
1975年に生まれ、多くの人に長く愛されているMyMelodyと一緒に考えていきたいと思います。

どちらを前にしても着用することができます。ウエストはゴムですが、ウエストのカットや、腰の装飾などで腰回りがスッキリ見えるように設計しております。 柄の出方はアソートになります。~







品質タグがマァ~! 特別な、驚きの可愛さになっていました🔍












✔️ 通信販売(振込・代引き(コレクト))も承っております。





お問い合わせは 
✉Mail: kioku@hpgrp.com 
もしくは InstagramのDM
にて、ご連絡いただければと思います。
どうぞ、お気軽に、お問い合わせください。
お待ちしております。

『クリエイションが人を豊かにする』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

記憶 H.P.FRANCE
〠100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
Tel : 03-3211-3370 / 営業時間 11:00〜21:00(※日曜・祝日は20:00迄)
✑📓 : 記憶のBlog
Mail: kioku@hpgrp.com
Instagram:@kioque_hpfrance​​
 
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン
この条件で絞り込む