フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2021.12.13
【H.P.DECO】私の冬支度 by shin
こんにちは。
H.P.DECOのしんです。

気付けばひさびさ?のブログのような気がします。

そして気付けばもう12月も半ば!
はやいものです。

寒くて厚手のコートで肩がガチガチ、
乾燥でハンドクリームが手放せない日々ですが、
冬は空気が澄んでいて晴れると心地良いですね。

DECOの前のもみじも
すっかり色づいておばあちゃんもみじになってます。



美しい…



さて、「私の冬支度」というテーマで
11月からスタッフそれぞれの冬支度をご紹介しています。

前回、前々回のブログ
まだご覧になられていない方はこちらから
お読みいただけます!
↓↓↓

by saho

by mae



また特集ページでは、
スタッフそれぞれのクリスマスの過ごし方を集めています。

特集ページはこちらから
↓↓↓

私のアート感のあるクリスマス

みんなあれやこれやと頑張って写真を撮ったので
いろんな過ごし方があるなぁ~と
楽しんで見ていただけたら嬉しいです。


私はマグノリアでミニスワッグを
作ってみたりしました。



少しフサフサとした質感の葉の裏側、
茶色がチラりと顔を出すところがかわいいのです。

クリスマスはもちろんですが、
冬っぽいあたたかな雰囲気が出て気に入っています。




オーナメントはシルバーとほんのりピンクで
統一していきたいなぁとぼんやり思いつつ……



冬支度、といえば
ベロアやウール、カシミアなど
ファブリックの素材を連想させますが
私は「あたたかいお茶」で冬支度をしてみました。




毎日気分で飲んでいるベロックティー、
いつのまにかたくさんになっていました。


最近は
毎年この時期に限定でつくられる
No.44 BELLOCQ CHRISTMASを購入しました。

ダージリンティーをベースに
シナモン、八角、ジンジャー、バニラビーンズ
薔薇の花びら、クローブという贅沢なブレンド!

砂糖をたっぷり入れてチャイを作ってみたところ
美味しくて美味しくて飲みすぎてしまいました。




父が手書きのラベルを付けて送ってくれた
スパイスからカルダモンを追加してみたり。

この冬は
他の茶葉でもスパイスを追加してチャイを作ろうと思います。

チャイに合うお菓子も買い込みたいです!


またこれからの冬支度のひとつとして
買おうかな~と思案している茶葉は
No.120 FIRESIDE CHAIです。



■ATELIER BAG(袋入り):¥2,700 TRAVELER CADDY(缶入り):¥6,264

松葉で燻された中国産の茶葉に
カルダモン、ジンジャー、シナモン、
ペッパー、唐辛子、クローブをブレンドした
スモーキーチャイ。

「まるで19世紀のインド更紗で包まれたヴィンテージソファのよう」
というイメージで作られたブレンドは
聞くと、どんなコンセプト!?と思わず首をひねってしまうのですが

飲んでみると「なるほど~。」と深く頷いてしまうのです。

FIRESIDE CHAIの茶葉で
スモーキーでエキゾチックなチャイづくり
してみたいと思います。



お店の中も冬の気配が漂っています。



■キャンドル PALAIS DORE ¥15,620

ASTIER de VILLATTEからは
Noel限定のスペシャルキャンドルが届きました!

ガラスに豪華絢爛なラメを散りばめ、
メゾンのロゴ"A.V."が赤く浮かんでいます。

気になる香りは
彼らの作るオーデコロンSPLASH ORANGE AMEREの香り。

-----------------------------------------------
PALAIS DORE

爽やかな旋風がもたらすのは,ブラジルのビターオレンジピールのオーヴァードーズ,
カラブリアのベルガモット樹の葉と小枝,香りの世界の貴重で高貴な原材料たち。
シダーウッドとオークモスのエレガントな香りが続いて立ち上り,
スパイシーなノートのピリッとした風味が絡みつく。
ビターオレンジ,ベルガモット,グレープフルーツ,黒胡椒,クミン,エストラゴン,ブロン
ドウッド,オークモスのエッセンスを配合。

-----------------------------------------------

フレッシュなオレンジに
黒胡椒やクミンなどスパイシーな気配を感じる
エレガントな香りは、今の時期のギフトにも良さそうですね。





PALAIS DOREは「黄金の宮殿」の意味で
キャンドルの包み紙には
とんでもない貴族が住んでいそうな
立派な宮殿の絵が描かれています。

限定のお品ですので、気になる方はお早目に
ぜひチェックしてみてください◎




アメリカのCORAL&TUSKからは
スペシャルな照明が届いています!

ペンダントライトとスタンドライト、
それぞれ2サイズをご用意しております。

スタンドライトのスタンド部分は
木と真鍮を使っていて、馴染みの良い風合いです。

ペンダントライトは
なんとも言えない浮遊感と

やさしい動物や羽根の刺繍が
光に照らされてあたたかで柔らかな表情を生み出します。





スタンドライトは
ソファの横に置いて読書する手元を照らしたり
レザーや木を組み合わせて少し渋くコーディネートしたり。


動物もかわいいですが
少し大人っぽい羽根柄、かわいいです。

CORAL&TUSKの他のクッションとの
組み合わせも楽しみたいですね。


みなさんはどのような冬支度をされましたか?

ぬくぬくとお家時間を過ごすための冬支度をして
体調万全で冬を過ごしたいですね。


それでは、また~!


しん
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む