フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2022.08.13
【H.P.DECO】花を愉しむ 葉月

こんばんは。
今月からH.P.DECOに入らせていただいているKIKUと申します。
よろしくおねがいいたします☽






最近引っ越しをしまして、ダンボール箱に囲まれた生活を送っております。
お部屋づくりを進めたいのですが、なかなか体力が追い付かないのです。。
くわえてこの暑さ。
やる気がなくなる、ゆゆしき事態です。
カーテンもとりあえずのものを引っかけているので気分があがらず、少しでも明るい気持ちで過ごしたいなあ、とLa Soufflerieのベースに生けたらば、かわいくて眺めてばかりです。




画像を削除しました。

悪天候のため薄ぼんやり。。






お花は、何の気なしに選んだ向日葵とヒペリカム。

向日葵は”憧れ”、ヒペリカムは”きらめき”という花言葉を持つのだそう。
そんなきらきらに飢えているので、ぜひとも呼び込みたい気持ちです。






そして引っ越しの際に、遥かむかしに購入したと思われるお花のシールを発掘。
急遽間に合わせで買ったチープなラメラメの櫛にペタりと。




画像を削除しました。

懐かしのぷっくりシールです笑




キッチュな雰囲気になって、最近のお気に入りです~
生花は勿論すてきですが、お花のデザインというだけでパッと明るく気持ちが上向きになれますね!






と、そんなお花を楽しみたい気持ちをお持ちの方々へ、
お店にある花々の風景、というのをご紹介させてください。





まずはお店の建物全体を覆う蔦。
本日の雨できらきらと輝いていてきれいです。




画像を削除しました。






お店に入るとツェツェ・アソシエの空間にゆるーくぶらさがる、なまけものの花器。



どの角度からみても、表情が違っておもしろいです。



画像を削除しました。



画像を削除しました。
なまけものの花器 33,000yen




赤い鶏頭がなんとも愛らしいですよね。
ツェツェの持つ、POPでユニークな雰囲気にぴったりです。



ツェツェアソシエでは四月の花器が余りにも有名ですが、なまけものの花器もまた違った魅力がありますね。







同じガラスでも、La Soufflerieは手づくりならではの無骨さが魅力。


さりげなくグリーンを生けるだけでもこなれて見えます。



画像を削除しました。
フラワーベースやボウル 3,630yen~5,280yen




夏らしいお花を生ければ、一気に異国へと連れて行ってくれるよう。



画像を削除しました。
右7,370yen 左8,140yen


暑い場所に咲く植物は、日本の猛暑でも長持ちしてくれますのでそういった意味でもおすすめです。
シンプルなものや、ぶどうのような特徴的なフラワーベースに敢えてそれっぽく生けるのも、遊びがあっておもしろいです。







個人的にこれぐらいのいびつさが最高にラ・スフルリーらしくて好きです。



画像を削除しました。
フラワーベースpiccola 3,740yen



みなさまもじっくり見比べてみてくださいね。



それから、Astier de Villatteも先日入荷があったばかりで、ピッチャーなど種類が揃っております。
個人的にこの辺りがシンプルかつ持ち手などのディティールが効いていて、素敵なのでは?と思います。





画像を削除しました。
ピッチャー 19,800~43,450yen




特にSETSUKOコレクションの三つ編みなんかは空間のアクセントに重宝しそうです。





暑くてお花のお手入れが難しい季節ですが、ただ飾るだけでも気分のあがるフラワーベース、
ぜひお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。





それでは、また☽


 

 

H.P.DECO


東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 11:00-19:30 定休日なし
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco
 
 
画像を削除しました。
 
【通信販売について】
当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。
 
【公式通販サイトへのお問い合わせについて】
店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、
公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
▼問い合わせフォーム
 
画像を削除しました。
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む