フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2021.12.06
【H.P.DECO】私の冬支度 by mae
こんにちは、H.P.DECOのmaeです。

表参道は12月からイルミネーションがはじまりましたね。

綺麗すぎて思わずしんさんと子供のようにはしゃいでしまいました。



コラム、『私の冬支度』

年中あーでもないこーでもないと配置換えをしていて定まらない私ですが、
最近は家具の位置はそのままに、紙ものや花瓶などの小物の位置を変えてミニマムに楽しんでいます。

表参道のイルミネーションに触発されて、LEDを部屋に張り巡らせたり、
ASTIER DE VILLATTEがセレクトするオーナメントはツリーがない我が家では置いて鑑賞しています。

画材用の木箱に入れて、開けたり閉じたり..。





意識はしてないのですが食べ物系と宇宙っぽいものが自然と集まりました。



270㎝あるとても長いレースのカーテンは折ったり床に少し垂らして使っていたのですが、
最近思い切って横にしてみました。




お洋服みたいに柄の布をレイヤーしてりぼんを結んだら、かわいい~っ

今の気分にぴったりでした。




小さなモロッコラグも気分で場所を変えて、今はテレビの前に植物たちと一緒に置いています。
友人が来た時に必ず褒めてもらえる我が家のアイドル的存在。


そして冬になると香りものに敏感になる気がします。




ASTIER DE VILLATTEのお香、キャンドル、H.P.DECOの上にある水金で購入したデュフューザーなどよく使う香りを集めたり。

留学時にさみしくて買ったペット代わり(?)の鳥のオブジェ。





ピンクの鳥には自然とピンクのものが集まってきました。

数少ない私のASTIER DE VILLATTEコレクションには石膏や陶器のオブジェを置いて使ってます!


そろそろクリスマス。


皆様どのように過ごされますか?
毎日マチルダさんのお皿にビストロを乗せる妄想を膨らませています。





寒い夜にはLa soufflrieの石膏の照明もずっと眺めていたい。

石膏のひんやりとした冷たさと電球の柔らかい温かみ、彫刻の影

あたたかい灯りを見ているだけで心は温まりますからね。
美味しい料理とワイン、灯りで私の冬支度としたいと思います。


自分で考えておいて難しいコラムでした。冬支度

皆様の冬支度もお聞かせください。

それでは。

mae
 
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む