フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2023.02.09
【H.P.DECO】Alternative ❦ Valentine
こんばんは。
H.P.DECOのkikuです☽



もうすぐバレンタインですね。
バレンタイン限定といわれるとチョコレートやお菓子だけではなくて、
近年はピンクやチョコレート色の靴、ハート型の花瓶など、
いろいろな場所でリミテッドアイテムがあったり、、、誘惑が多くて、困ります。



本日はひととかぶらないような、オリジナリティーを感じられる(と思う!)
H.P.DECO的バレンタインギフトのおすすめをいくつかご紹介していきたいと思います。





《ASTIER de VILLATTE》



まずはお馴染み、Astier de Villatteのセラミックアイテム。
先日もたっぷりと届きましたので、たくさんのラインナップがご覧いただけます。





9,350yen~


ザ・バレンタイン!なデザインのASTIER de VILLATTEをずらりと並べるだけでわくわくしますね。
ギフト選びと言いつつ、こっそり自分にも選んじゃいそう(わたしは絶対そう笑)
いかにもな<ハート>や<LOVE>を贈るのもいいですね。






《水金の文庫革》



“Made in 浅草”な日本の伝統工芸品。
一つひとつ職人による手間がかかったアイテムは、手作りならではの細やかさにうっとりするほど。
個人的一押しは、アッシュ・ペー・フランスオリジナルの『から錆』と呼ばれる白シリーズ。
色を敢えてつけていない分、元々の柄の良さが引き立つ、かっこいいお品です。




カードケース 13,200yen


ジェンダーレス、エイジレスにお使いいただけて、どんな方にもしっくりと馴染みます。
カードケースは定期入れや名刺入れとしても◎
自分では意外に新調するタイミングが掴めないアイテムなので、いただいたら嬉しいのでは。



がま口財布 12,100yen



このすっきりと薄くスタイリッシュながま口は手元を美しく見せてくれるのでわたしも愛用しています。
ながく使うほどに牛革ならではの経年変化も楽しめて、愛着が湧くのです。
タッセルやチャームをつけてその人らしいアレンジも加えられます。




もちろんギフトラッピングも承っております!








《DORETTE》



つづいては今年で設立30周年のPARIのインテリアブランド、Tse&Tse associeesのデザイナー、
カトリーヌ・レヴィが立ち上げたDORETTE(ドレット)のジュエリーを。












石の組み合わせに独創性を感じるこちらのジュエリーは、綺麗なだけでなくたおやかさも兼ね備えていて、
撮影していても溜息が出てしまうくらいに魅力的。





リング  165,000yen



セラミックで作られた目にダイヤモンドというちょっぴり尖った組み合わせ。
個人的に好きすぎるリングです。
(実際はもっとダイヤがきらきらしているのですよ!)







リング  297,000yen




こちらもブルーサファイアの美しさが際立っていて素敵。
中央がくるくると回るギミック((実は裏側はダイヤなのです))も遊び心が感じられます。





リング 左203,500yen / 右 209,000yen



さまざまな色・かたちを組み合わせたリングは重ね付けもおすすめなので、
「お手持ちの指輪に組み合わせて使ってね」
という提案も粋ではないでしょうか。







BOXも可愛さが突き抜けているので、贅沢に自分へのご褒美にも。






《BELLOCQ》



今までご紹介してきたのは“モノ”でしたが、“味覚・嗅覚で感じ記憶に残るお茶”も、チョコレートなどと一緒にいかがでしょう?
感性に響くBELLOCQ(ベロック)の数あるフレーバーから二つのおすすめを。



NO.22 NATIONAL PARKS DEPT.


缶入り 6,264yen / 袋入り 3,024yen



アメリカ北西部の森をイメージしたこちらのブレンドは、まるで森林浴をしているような気分にさせてくれるブラックティー。
森の香りを存分に味わえ、名称も渋くかっこいいお茶です。
普通の紅茶ではなく、ちょっとひとクセあるものをお探しのかたへ。








茶葉も森の雰囲気そのもの。




No.54 GYPSY CARAVAN


缶入り 6,264yen / 袋入り 2,808yen



その名の通り、焚火をイメージしたブラックティー。
燻製茶がベースなのでスモーキーですが、ほどよい香ばしさが心地よく、癖になる美味しさです。
ほうじ茶っぽい雰囲気もあるので、ミルクティーにしても。
ちょっと照明を落とした空間で楽しんでほしい、そんなブレンドです。








薔薇の花びらと糸唐辛子が入っているので、見た目にも美しいです。







薄暗い空間にBELLOCQのイエロー缶がよく映えますね。
キッチンに無造作に置いていてほしい。




つらつらと綴ってきてしまいましたがいかがでしたか?
大事な方へ、それぞれの思いを込めながら選ぶギフトはその時間もしあわせですよね。
なにか少しでもヒントになりますように。



店頭でもぜひギフト選びのお手伝いをさせてくださいませ。






それでは、また☽



kiku



 

   H.P.DECO

東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 11:00-19:30 定休日なし
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco  
 



【通信販売について】

当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。  


【公式通販サイトへのお問い合わせについて】

店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、 公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。

フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む