フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2023.01.09
【H.P.DECO】WABISABIファブリック
こんにちは。

あっという間にお正月が終わり、いつもの日常が戻ってまいりました。

年末年始はお節やお雑煮など日本の文化を味わえて、あ~いいな日本と感じます。(毎年思います)


マルヤマウエアやセールで賑わう店内ですが、こっそりと日本の詫び寂びを感じる素敵なファブリックが届いてます。

THRANDY トランディ
フランス、ボルドーのデザイナーによりデザインされ、
職人により手織りの生地に植物や野菜などの天然染料を用いてつくられます。
素材もウールやローシルクといった自然の素材にこだわり、一点一点ハンドメイドで仕上げています。






大小さまざまなクッション、テーブルランナー、クロスなど、さりげな~く日常に溶け込むラインナップ。

今、店頭入ってすぐで展開しているマルヤマウエアとも相性ばっちりで
植物や野菜を使って染めているからでしょうか、土の物によく合います。



ランチョンマットのように一枚敷いて、お気に入りの食器をのせる、これだけで食事をもっと美味しくしてくれるので、魔法だと思います。

特にトランディの布にはそのパワーがあります。




ローシルクは精製される前の未処理の蚕を集めたもの。
短い糸を合わせて糸にしていくので織った時にネップやムラがでるのが特徴です。
その風合いがとっても美しく、肌さわりもしっとりとしていて柔らかい。

自然のものに触れると癒されるように、トランディの布にもその効力があると思います。




ASTIER de VILLATTEの器ともやわらかく調和して、一層味わいを深めてくれそうです。
日本の晩酌をイメージしたコレクションと一緒にいかがでしょうか。



手織りの風合いを楽しめるクロスは少し厚手で、両端にあるフリンジにまたキュンとします。

まっすぐで整った、人工的な美しさでない、素朴でありのままの美しさです。




(あまりに綺麗で光に透かしてみました。)
一点一点作られているので、滲み方はそれぞれ表情が違います。ぜひお店で手に触れてみてください!



長いランナーは棚やテーブルに敷いたり、贅沢に壁に掛けるのもおすすめ。
アートのようにお部屋をいい空間に変えてくれますよ。







大きなクッションもいいですが、20~30cmのミニクッションをぎゅっと集めるのもかわいいです。
糸を縫い付けてあったり、端っこを毛糸で刺繍されていたりとデザイナーの静かな遊び心が光りますね~



どんな植物で染めたのか気になるところですが、企業秘密のようです。笑
ニュアンスのあるエメラルドと薄ピンク色、はぁ~~、、かっこいい。溜息でます。



青や紫などの寒色も、手織りの風合いのせいかあたたかみを感じられます。


同じものはひとつもない、色も形も様々な中からお気に入りを見つけていただきたいです。
トランディのファブリックが放つ自然のパワーに、きっと癒されると思います☽


オンラインショップでも本日から掲載がスタートしました。
https://store.hpfrance.com/collections/a0008


好きすぎてちょっとアツいですが本当におすすめです。

それでは!

まえ
 

  H.P.DECO

東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 11:00-19:30 定休日なし
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco  
 



【通信販売について】

当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。  


【公式通販サイトへのお問い合わせについて】

店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、 公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。



 
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む