フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2021.02.28
1st March
1st March

明日3月1日より始まる2つの素敵なコレクション!

水金 春めきます!



Funatabi atelier 「舟旅の布と衣」
3月1日(月)-14日(日)


活動名であるフナタビの由来は、すぐには目的地に着かなくとも、

その道のりこそが豊かな旅であったという経験。

制作における手間と過程の蓄積とを、重ね合わせて名付けられました。

水金では初めてご紹介する ‘Funatabi atelier’



花たちの記憶、その色を映し染めたカディコットンのクロスは、ショールやマルチカバーとしてインテリアに。



春麗らかなムードのワンピースやエプロンなどのワードローブ

大胆に染め描かれたろうけつ染めのジャケットなど、

個性豊かな染め布のコレクションが並びます。



一年続いた長い冬が明けたと感じたい



美しい染布のコレクションです。




そして
KUM* 「アイスランドへの旅」3月1日(月)-14日(日)

美しい絹糸で天然石をくみ上げた組紐のジュエリー KUM*

2021年春の新作展。




今回のテーマは「アイスランドへの旅」

ある日偶然に手に取ったアイスランド特集の旅雑誌。

その中の風景写真に心を奪われ、憧れの地になりました。


その後実際に訪れ、自分の感性に間違いなく大きな影響を与えられたあの場所

見渡す限り開けた荒野や稜線が連なる、ダイナミックな地形、

圧倒的に広大な視野の中で遠近感がなくなる感覚、大地にへばりつくようにぽつんと建つ建造物

大自然の中の小さな人間の存在。


様々な異常気象等において自然の中の人間の在り方を考え直さなければならない今

それでも、人間の営みの中の、愛おしい小さな小さな一粒になれるように生活し、制作したい。

大地の岩や砂、氷河、滝などの形や表情、色、空気の肌触りや、体感した感覚、

そして次に行くことができた時に体感したい風景をイメージして、石材や色合わせをし制作しました。


いつも入荷と共に即ソールドアウトとなってしまう、一点もののKUMさんのジュエリー

特に今回はこちらのクォーツのコレクションが、、、とても素敵で、ネコムラノックアウトでした。


若草色といいますか、
でも限りなく透明度の高い若草色


背中のタッセルもポイントに

Funatabiさん KUMさんいずれもコレクションの一部は3/1 正午過ぎからオンラインストアのほうにもアップされます。

ぜひお楽しみしてくださいませ~


窓の隙間から春を感じるクインちゃんです。

クインちゃん、今日お客様から、あの子はロシアンブルーですか?っておっしゃっていただいたよ。

2匹のロシアンブルーを飼ってらっしゃる素敵な方から💛

よかったねぇ。雑種のクインちゃんです。


★水金公式オンラインショップはこちらから


画像を削除しました。水金のインスタグラムはこちらから
画像を削除しました。水金の文庫革のインスタグラムはこちらから

 
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む