フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2022.04.12
【H.P.DECO】刺繍で紡ぐものがたり
みなさんこんにちは。
H.P.DECOのしんです。

すっかり春、ど真ん中ですね。
昼間は半袖で過ごせる陽気で
夜はお散歩が心地よい、穏やかな季節ですね~

あたたかくなり
動物たちが冬眠から目覚めるように
私もあれやりたい、これやりたいと
外に出たい欲がむくむくと育ちつつあります。

みなさんはこの春夏に向けて
はじめたいことはありますか?

私は夏に向けて筋トレをして
板チョコ腹筋を目指したいと思っております!(突然)



さて。

先週、春風と共に届いた
アメリカ発のファブリックブランド
CORAL&TUSK(コーラルアンドタスク)

本日は少し深掘りで
クッションをご紹介したいと思います。




■写真左から
 クッションカバー Raccoon wagon 30×30 ¥14,850
 クッションカバー Donkey cart ¥14,850
 CARAVANE ブロックプリントクッションカバー40×55 ¥9,680
  ※すべて中材別売
 テーブルランナーPlants ¥49,500


春らしく、ピンクやグリーンで
ハッピーオーラをまといたいところ。。。

真ん中に置いたクッションは
美しく飾られた荷台に赤ちゃんロバを乗せ
町から町へと歩く様子が刺繍になったものです。




「シャラシャラ」と歩く度に音が聞こえてきそうな
ピンクやゴールドの飾りの刺繍が
インテリアのポイントになります。

ブロックプリントのクッションを合わせて
大人っぽいエキゾチックが完成。




お次はほんのりカントリーでシンプルに。


■クッションカバー Woodland Characters 50×50 ¥24,200
クッションカバー Brair bear 30×40 ¥18,150
 ※中材別売


ですがよく見てみると



オオカミがフクロウを挟んで(?)
可愛がって(?)いたり



きつねに乗る子うさぎと
うさぎに抱っこされた子猫…




くまが蹄鉄を持っていたり…

つっこみどころが満載なのですが
見ていて飽きず、
それぞれの動物が森の中で楽しんでいる様子に癒されます。



お次はこちら。



■クッションカバー Feather Harmony 30×40 ¥15,950
ポケットドール Owl ¥11,550
クッションカバー 50×75 ¥10,450

自然の見えるお部屋で
ゆっくり読書をしたり考え事をしたり、
ゆったりとした時間を過ごしたくなる組み合わせです。




お次は
山の動物たちに別れを告げ、
海の動物たちに会いに行きます。



■クッションカバー Day at the beach 30×40 ¥19,250
クッションカバー Sea friends 40×40 ¥17,050
クッションカバー Boats 50×50 ¥25,300
 ※中材別売
ポケットドール Salty dog ¥11,550

来たる夏のインテリアに投入したい
ビーチではしゃぐ動物たち!




ひよこの浮き輪につかまって
海を楽しむクマ、なんとかわいい…




ス~っと涼しい顔でクロールするうさぎは
心の底から海を楽しみすぎて
海の一部になったかのような表情です。


大きなパラソルが見えるビーチでも
たくさんの動物が楽しんでいる様子が見えます。




埋められたキツネの上には
色んな形の貝殻や、貝殻を持った小さいカニ!!!

顔はほとんどわからないのですが、
心なしかドヤ顔で喜んでいるようにも見えます。

バスケットから
ちらりと顔を出す、犬…?猫…?
海にまだ慣れていないご様子です。

ひとつのクッションの中にここまでの
世界を表現できるって楽しいですね。




沿岸から離れ、静かな海に生息する動物たちと
船に乗ってたそがれる動物たちの
クッションを合わせて
より海の雰囲気を楽しんでいただきたいです◎




■クッションカバー Coral studies 35×66 ¥25,850
クッションカバー Whale applique 30×40 ¥18,700
※中材別売

こちらは色彩の美しいサンゴと、
悠々と海を闊歩するクジラのクッション。

クジラ型のアップリケを
ネイビーの生地にくっ付けたちょっぴりスペシャルなシリーズです。

海の流れに身をゆだねるサンゴは
どこを見ても美しく繊細です。




この細い線、好きです。。

真っ白なシーツのベッドに合わせて
刺繍を際立たせたり、
クジラのように海の生き物を組み合わせて
楽しんでいただきたいです。



そして最後は、
猫好きのみなさまへのレコメンドです!



■猫小物 ¥8,250~

ブルーの毛糸で遊ぶ猫たちや
バスケットに隠れる猫たち、猫はいつでも自由奔放ですよね。




■バッグ ¥13,200

ワンハンドルのトートは
ほどよい大きさで、いつものおでかけに重宝しそうです。

猫好きの方へのプレゼントにもおすすめ。



ここまでお読みいただきありがとうございました!

気になるものがございましたら
いつでもお気軽にお問い合わせください。


それでは、また。


しん
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む