フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2022.10.15
【styling】秋のストール使い
みなさん、こんにちは。
有楽町店のnegoです。

10月も半ばですね〜。
わたくし、こう涼しくなってくると温泉に行きたくなるタイプの人なのですが、先日気になっていたあの場所に行きました^^
群馬県は四万温泉
千と千尋の世界!

これまで様々な温泉に浸かってきましたが、屋内風呂としては過去一番の開放感でした。
天井は高く、アーチ型の窓からたっぷり陽の光が差し込むので、入口から見ると湯気と混ざり合って幻想的。
少し熱めのお湯で身も心もほっかほかでありました^^

四万ブルーの湖に立ち寄って、
農家さんの直売店でりんごをいくつか購入し帰宅。

秋の日帰りコンパクト旅、おすすめです♪



まだまだ気温は上下してますが、朝夕はもうすっかり秋の風。
コートを出すには早すぎる、絶妙なこの季節。

首元の巻物で、体感温度を上げていきましょう!

ということで本日は、Faliero Sarti(ファリエロ サルティ)のストールを使ったスタイリングのご紹介です^^

hat ¥49,500-tax incl.(Muhl Bauer)
stole ¥69,300-tax incl.(Faliero Sarti)
necklace ¥36,300-tax incl.(Claudine Vitry)
bag ¥107,800-tax incl.(JAMIN PUECH)

これから始まる関東の紅葉をイメージしてますが、どうでしょう?^^

このストール、巻かずとも首に掛けているだけでとってもあたたかいんです。
お素材に秘密があるのだと思われます。カシミア・ウールに加えてシルクが16%配合されているからなのか、自分の体温でナチュラルにあたたかくなっていくこの感じ…。
胸元には大振りネックレスでアクセント。
秋色に癒される...。

こう首まわりにフィットさせたら冬場はもう完璧でしょう。間違いないです。

そしてお帽子はボアのようですが実はムートン。
ムートンなので毛玉の心配もなし。頭も寒さから守り抜きます。
バケットハット型なので、深めに被ればお耳も安心サポート。

おカバンには鳥ちゃんと実りの作物たちが。




もう1コーデいきますね。
stole ¥50,600-tax incl.(Faliero Sarti)
necklace(red) ¥33,000-tax incl.(Aprosio&Co)
necklace(brown) ¥35,200-tax incl.(Aprosio&Co)
bag ¥91,300-tax incl.(Jerome Dreyfuss)

シンプルなスタイルにストールが映える感じスタイリング。
モダール90%/カシミア10%の、ドレープが美しいこちらのストール。
まるでネックレスをするかのように大きく身に纏って。
配色と柄の切替がなんとも言えない遊び感を加えてくれます。

さりげなく、Aprosio&Coのロングネックレスで締めてるのですが、見えますか?
画像だと分かりずらいのですが、ストールの上からロングネックレス技、ちょっとオススメです^^
見た目が可愛くなることはもちろんですが、
物理的に押さえるような配置でつけますと、向かい風でストールがめちゃくちゃにされるのを少し抑制できます!
便利。

秋は思いがけないところで綺麗な風景に出くわす季節。
リュックタイプのバッグで身軽に、軽快にいたいものです。
両手を振って、呼吸しながら紅葉狩り散歩なんていかがでしょう♫



コートの季節がやってくる前の、このわずかな時間。
おおいに楽しみましょう♪


それでは今日はこのへんで。

 
---SHOP INFORMATION---
【goldie H.P.FRANCE有楽町店】
住    所:東京都千代田区有楽町 2-5-1 ルミネ有楽町店2 1F
T E L :03-5222-6011
営業時間:月曜を除く平日・土曜・祝日   11:00~21:00
     日曜・月曜           11:00~20:00
※祝日が日曜・月曜の場合も営業時間は、11:00~21:00となります。

goldie H.P.FRANCE公式Instagramはこちらから
goldie H.P.FRANCEオンラインサイトはこちらから
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む