フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2022.09.20
フランソワーズの日~SOLO MILLO~
皆様、こんにちは。

昨日、H.P.FRANCE Boutique梅田のBLOGで西のディスプレイヤーMATさんが書いてくださっていた通り、
今日は銀座店から書かせていただきます!
 →BLOG「フランソワーズ・セーグルの日」
9月23日のフランソワーズの日から展開がスタートする、SOLO MILLO(ソロ・ミロ)についてご紹介します。
22AWの新作と、なんと1点もののコレクションがH.P.FRANCE Boutique各店(銀座・梅田・西宮・京都)と 記憶 とH.P.FRANCE神戸に届きますのでお楽しみに!
1点ものコレクションは各店舗に数点のみの入荷なのでお早目のご来店がおすすめです!

↓新作コレクションの写真を少しだけお見せします。。





2018年に行ったパリ出張の際にデザイナーの家兼アトリエに遊びに行かせていただいたのでその時の写真と、今回のフランソワーズの日のイベントのために送ってくれた写真と共にご紹介します。
パリから新幹線のような電車に1時間程乗ったところにある、オルレアンというとても長閑な都市です。




SOLO MILLOは、フランシーヌ・ミロさんというフランス人女性が一人で制作している帽子ブランドです。
フランソワーズともゆかりがあり、H.P.FRANCEでは多くのお客様から長く愛され続けています。
SOLO MILLOの作品は、フランシーヌさんがお母さんから譲り受けたヴィンテージの生地やパーツを使って、一つ一つ心を込めて自宅のアトリエで作っているのです。
生地使いやシルエットや作品から放つ温かみのある雰囲気は、唯一無二の存在です。。
フランシーヌさんの人柄がまさに作品に表れていると、私は思っています。
作品一つずつに名前があり、作品に付いている手書きの名前タグを見るのが毎シーズンの楽しみの一つでもあります。(22AWコレクションは世界中の山にちなんだ名前が付いています)





アトリエにはたくさんの生地やパーツがあり、フランシーヌさんが作ったオブジェが飾られていたりアーカイブの作品があったりと長年の思い出が詰まった空間になっていました。
アトリエだけでなく家の中の様々なところにオブジェやアートが飾られていて、全ての部屋を思わずじっくり見てしまいました。。(フランシーヌさんは恥ずかしそうでした)







フランシーヌさんはお料理も上手なのです。
ランチ(トマトのオーブン焼きやぶどうのパイなど)をいただいたのですが、どれもとっても美味しかったです…!
テーブルウェアまで素敵で、お腹も心もほっこりするようなひと時でした。。







フランシーヌさんの人柄が皆様に少しでも伝わったら嬉しいです!
是非23日以降に、作品を見にお店に遊びにいらしてください。
Boutiqueと記憶のスタッフにとって大事な日に、皆様と楽しい時間を共有できたらきっとフランソワーズも喜んでいるはずです。

21日(水)22日(木)は記憶のBLOGから、あと2人のクリエイターから届いた限定コレクションをご紹介いたします。
そちらも是非チェックしてみてください!



H.P.FRANCE Boutique/記憶H.P.FRANCEバイヤー misawa
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン
この条件で絞り込む