フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2022.10.25
【H.P.DECO】秋のスタッフおすすめ、BELLOCQコラムVol.2
こんにちは。
KIKUです☽



少し前、久しぶりに横浜中華街へ。
ちょっぴり怪しげで、日本にいながら色んな意味で異国の雰囲気を楽しめるお気に入りのスポットなのですが、
人混みから逃れたくてcafeに。
工芸茶とライチのスイーツがとってもおいしくて最高でした。






お茶って癒されますよね。
一年を通してお茶は愛飲しておりますが、肌寒くなってきた今の時期、より一層おいしく感じられます。


先日のBELLOCQ TEAについてのコラムはご覧いただけましたでしょうか。
スタッフ各々、お茶時間の楽しみ方に個性が出ていて読み応えたっぷりなので、まだのかたは是非~。
本日も前回に引き続き、BELLOCQ TEAコラム第2弾をおおくりしていきたいと思います。




今回も4人のH.P.DECOスタッフが銘々お気に入りの茶葉についてお話ししておりますので、ゆっくり寛ぎながらお読みいただけたら嬉しいです!




はじめにチャーミングなママ、ameさんのおすすめを。


____________________



【 Q : 選んだ茶葉 】

”No.52 ETOILE DE L'INDE”



お湯を注げば甘く優しく中国緑茶が香り立ち、まず香りが癒される。
大好きでオススメしたいお茶。







ぐずついたお天気の合間にあった晴れの日。
外に出てカンタを広げ大好きなETOILE DE L'INDE の香りを愉しみながら、
私の秋の楽しみ、イチジクのサラダを食べ、息子が寝ている間の貴重な時間にリフレッシュする時間を過ごしました。










まず茶葉を開けた時はジャスミンとかすかに香るパッションフルーツの香りに癒され、茶葉をポットにいれた時にはマリーゴールド・バラ・コーンフラワーの色合いに心が躍り、、
飲めば香りと茶葉の甘み、最後にかすかに感じるパッションフルーツの渋みと甘みの両方を楽しめます。




そんなETOILE DE L'INDE は、暑い季節には水出しで飲んでも非常に美味しいお茶ですが、澄んだ空気と心地よい気候の秋はホットティーで。
柿やイチジクなど優しい甘さのフルーツにも相性のいいお茶だと思います。
秋の味覚と一緒にも楽しんでいただきたいお茶です。




【 Q : 次買いたい茶葉は? 】

”No.18 AFGHANI CHAI”
味わい深いアッサムティーにしっかりとしたスパイシーさがありながらも飲みやすく、食事にも合います。
冬場ならではの甘〜いお菓子にも相性が◎
個人的に冬にピッタリだと思うお茶なので。


____________________




ETOILE DE L'INDE、個人的にも好きなブレンドで読みながら深く頷いてしまいました。
ジャスミンティーと緑茶が半々でブレンドされていて、非常に飲みやすいのです。
そして無花果のサラダもとっても気になります。。(おいしそう!)
AFGANI CHAIはsahoさんもおすすめされてましたが、これからの時期、とても合うでしょうね。










つづいては、いつも柔らかな雰囲気を纏っているtomoさん。



____________________


【 Q : 選んだ茶葉 】
”No.22 NATIONAL PARKS DEPT.”



もともと生まれ育った地では近くに林が沢山あり、よく犬の散歩に連れていっていました。
緑に囲まれることは落ち着きます。
深い森を思わせるこのお茶を選びました。










手頃なスイーツが無かったので、普段のお酒のおつまみにジャムをプラスして簡単なお茶請けを。
全粒粉のクラッカーにブリーチーズ、柚子のジャム、栗のはちみつ。
栗のはちみつがより秋らしく、散策気分。




【 Q : 次買いたい茶葉は? 】


”No.139 AMAR CHAI”
冬はチャイをよく飲みます。
カフェインフリーのルイボスベースのこのお茶は夜にも良さそう。




____________________




ふむふむ。
生まれ育った土地に思いを馳せて飲むお茶は、きっと格別でしょうね。
栗のはちみつを合わせるというところもすてき!食べたい。
わたしも森に囲まれて育ったので、自然の香りが落ち着くというのはとっても共感します。








tomoさんも気になっているという、AMAR CHAI。
お茶好きのhigさんが、2種類の飲み方を語ってくれました~!



____________________


【 Q : 選んだ茶葉 】
"No.139 AMAR CHAI"



ホット、アイス、どちらにしても美味しい。









寒い冬には、お鍋でミルクでチャイを作ります。
仕上げにメープルシロップを加えるとストレートとはまた違う味わいに。
今や年間通して愛飲中。










他所で、はじめて飲んだルイボスティーが美味しくなく、ずっと苦手だと思い込んでいたけど、ここのを飲んでみたらスパイスが効いてて凄く美味しかった。
アトリエバッグはちょっとした手土産としても活用してます。






【 Q : 次買いたい茶葉は? 】
"No.100 CORAZON DE CIEN FUEGOS"

ビタミンCたっぷりで疲れも取れそう。ハチミツを加えたい。



____________________





AMAR CHAIはBELLOCQの中でも人気の高いブレンドですが、わたしも一番最初に好きになったお茶だった気がします。
ジンジャーでびっくりするくらいからだが温まるのですよね~!
チャイにしてメープルシロップをプラスするアレンジ、新しい楽しみ方という感じで気になります。。







おわりにマイ・フェイバリットを。


____________________


【 Q : 選んだ茶葉 】
"No.09 THE WHITE DUKE"



マイブームの中国茶からとびきり美味なこのブレンドがお気に入り。
贅沢に新芽のみを摘んでつくられた白豪銀新茶と呼ばれる最高級茶葉に、一般的なアールグレイ同様ベルガモットの香りづけがされています。



食事の邪魔をせずそっと引き立てる飲み物がとにかく好きで、普段からミネラルウォーターやお茶ばかり飲んでいるのですが、このお茶はシンプルに美味しく、奥ゆかしさがあってだいすき。
茶葉の甘みとベルガモットの香りが麗しく、高貴な雰囲気に浸れるのです笑







わたしはゆっくり時間がとれる夜にお茶を淹れることが多いです。
この日はダックワーズと抹茶の焼き菓子を一緒に。
先日観た映画のパンフレットや本を読みながら、ゆるりと過ごす時間が最高です~



【 Q : 次買いたい茶葉は? 】
"No.124 SWISS INSTITUTE"


ユーカリのお茶ってどんな感じなのだろうと実は訝しがっていたのですが、飲んでみたらその素晴らしい香りとお味に衝撃を受けたブレンド。
前回のコラムでのmaeさんのすてきな語りが決定打でした。
個人的に最近は白茶やハーブティーが気分で、デイリーで飲めるものを探していましたが、まさにこれしかないってぐらいに射抜かれました。




____________________




多種多様なBELLOCQ TEA。
楽しみ方は人の数だけあって、無限なようです。
奥深いお茶の世界を堪能、探求する秋というのも乙でよいのでは。










それでは、また☽



KIKU


 

   H.P.DECO

東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 11:00-19:30 定休日なし
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco  
 



【通信販売について】

当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。  


【公式通販サイトへのお問い合わせについて】

店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、 公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む