フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2023.03.27
【記憶】思い出は、誰からも見えない記憶







今晩は
今日もあっという間に閉店時間となりました
丸の内は、皇居乾通り一般公開が一昨日から始まり、賑わっております
今日は晴れ間でよかったですね🌸

桜のような、淡いBOBOUTICのニットワンピースのご紹介です






BOBOUTICのニットウェアは成型編み、それぞれのパーツごとに編み上げているので(前身頃、後ろ身頃、袖、など)、糸も含めて無駄もなく、だからこその綺麗な仕上がりと、記憶でもお取り扱いのある某デザイナーOhさんに教えていただきました
そして糸から作っているので、もはや、一着一着がアートピースのような服ですね
そう思うと、さらに貴重な品なのだと思い至りました
私もこれからはやや緊張感をもって着ようと思います
だからこその着心地の良い立体感がうまれるのか.. と




One Pieces  Size:S  color:Natural   ¥141,900‐
Linen 64%, Cashmere 15%, Cotton 15%, Silk 6%
着丈113㎝, 身幅52㎝, 裄丈48㎝

(BOBOUTIC)


2023 SS COLLECTION 
「parallelo」

~ニットウェアコレクションを通して、常に表現しようとしていること―それは、時の経過。
時間は静止したり、遡行したり、時には速さを変えて過ぎ去る。
思い出は、誰からも見えない記憶。
その一瞬に留まり続け、振り返るたびその場所へと連れ戻してくれる。
表面から見えないステッチという記憶を思い出すたび、裏地に隠れたポケットに吸い込まれていく。

編み物の生産には、時間的なプロセスが伴う。厳選された糸をゆっくりと丁寧につなぎ合わせ、編んでいく。
機械は何時間もの間往復を繰り返し、時を刻む。不可能に見えるかもしれないが、
私たちは常に裏地という概念をニットウェアに取り入れる。
縫い目を引っ掛けたり、外して戻したり。その時間が止まる、隠れた場所に注目した。~






Necklace Small   50cm ¥35,200-
Necklace Large  60cm ¥40,700-
(Aurore de Heusch)







Hat  ¥28,600-  (gilles francois ※3/31(金)オンラインショップ掲載予定
Bag "EASY BIVALDA LEATHER STRAP"  ¥88,000‐ (Mariana Mendez)






Ring  13号 ¥42,900-  (Aurore de Heusch)




 




こちらの6着が、記憶でお迎えを待っております
それでは!



✔️ 通信販売(振込・コレクト)も承っております。


お問い合わせは 
✉Mail: kioku@hpgrp.com 
もしくは InstagramのDM
にて、ご連絡いただければと思います。
どうぞ、お気軽に、お問い合わせください。
お待ちしております。

『クリエイションが人を豊かにする』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

記憶 H.P.FRANCE
〠100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
Tel : 03-3211-3370 / 営業時間 11:00〜21:00(※日曜・祝日は20:00迄)
✑📓 : 記憶のBlog
Mail: kioku@hpgrp.com
Instagram:@kioque_hpfrance
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン
この条件で絞り込む