フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2022.07.06
7月のラストダンス
7月のラストダンス

西から東へ。

それがこの水金でイメージした浪漫。

ここ、東京から西へ5200Km

ネパールはパタン

この街で生まれ育ったインドラマンスヌワールさん


6月末からインドラさんは故郷パタンに帰省されています。



長いコロナ禍も開け始めて、ネパールのインドラ工房も始動しはじめています。


この祈りの街で脈々と受け継がれてきた、技術や意匠が詰まったインドラコレクション


来る7月22日ー24日、 水金での最後のインドラマンスヌワール展でお披露目です!




そして、現在開催中の 熱い、熱すぎるMinakusi展!

連日Minakusi族な皆様とあれやこれやと魂揺さぶられております。
新作第2弾、もう匂い立つような美しい新作が届いております。

封を開けた瞬間の、この作品を目にしたときの感動は、、忘れられません。


インドアンティークパフュームボトルのネックレス


銀のパフュームボトルには、芳醇な葡萄文様が施されています。


エンドのタッセルまで美しい。


もはやこのエンドが主役のトップになっても素敵なほどに、隅々まで英里さんの気持ちが詰まったデザインです。

私だったら、あえてこのネックレスはインドにまた行くようになったときに、身に着けていきたい。

いにしえの職人さんたちの素晴らしさに敬意を込めて、と。

Minakusi展も佳境に入ってきました!  Minakusi展は 7月18日まで。

今週末もオーダー会です。




そして、7月17日。

7が並ぶこの美しい日に、

我らがemi takazawaさんの刺繍花が、水金でご紹介する最後の刺繍花が、咲きます。

Suikin Last Dance emi takazawaの刺繍花 7/17(日)ー


2009年emiさんとの出会い以来、刺繍花たちはきらきらとしながらも恥ずかしそうに、水金に届くのですが

お店に並んだ瞬間、しゃきっと、凛としてですね。

水金でこの刺繍花たちを見つけてお客様がその髪や肩越しに合わせられた時は、ふんわりと優しく包み込んでくれて

そして迎えて下さった皆様が、またその日常で咲かせてくれました。


今回人気だった刺繍花の集計を出そうと、データを抽出して驚いたのですが、

あの一つ一つ手作業で仕上げる刺繍花、お嫁に出したその数は、一面の花畑となるほどでした。

沢山のご愛顧ありがとうございました。

恵美さん、寒い日も暑い日も一つ一つ丁寧に仕上げて下さりありがとうございました。


スタッフ一同、架け橋となれたことに感慨深い思いです。

今回、特にご支持の多かったものをリクエストし、恵美さんに制作して頂きました。

水金でご紹介する、最後の刺繍花が咲きます~

店頭発売      7月17日(日) 11:00ー
通信販売受付    7月19日(火) 11:00ー
オンラインショップ 7月20日(水) 12:30頃ー



7月のラストダンスは盛りだくさんでございます~~~

Vasra Vasraさんの新作Dancing!

そして KUM*さんの新作も並んでおります。


今しかない、やるときゃやります~

クインちゃんもやるときゃやるんです。

がぶり。

熱き獣の気持ち、忘れてませんから

★水金公式オンラインショップはこちらから


画像を削除しました。水金のインスタグラムはこちらから
画像を削除しました。水金の文庫革のインスタグラムはこちらから
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン
この条件で絞り込む