フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2023.01.29
【アッシュペーブチック】フランスの風をお家に
こんにちは!cheriです!
とても寒い日が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか?

先日は、兵庫県にも珍しく雪が積もりましたね。
玄関を開けると一面に広がる雪景色に思わず、小さな雪だるまを作ってしまいました。



思いがけぬ雪に備えをしていなかったので、外出を控えお家タイムを満喫しておりました。
美しい蝶や蛾の標本をコレクションするのが趣味な私は、
ASTIER de VILLATTEの手のインセンスホルダーの新しい使い方を発見しました。
本来、お香を立てるところに、標本を飾って観察しています。



指に蛾が止まっているようで世界感が出てお気に入りです。
(※苦手な方ごめんなさい…)

ランチタイムは、理想の喫茶店をイメージしてデスク周りをディスプレイし
ナポリタンとブルキュラソーサワーを作りました。



お皿はASTIER de VILLATTEのBACシリーズです。
パスタなどの洋食にぴったりのデザインでお気に入りの一枚です。
クリームソーダはアイスをきらしており実現しませんでしたが、
お家にある食材だけで喫茶店気分が味わえて満たされました。

皆さまもぜひ、ASTIER de VILLATTEのお皿を使ってお家喫茶やってみてください!

さてさて前置きが長くなりましたが、
Antoinette Poisson(アントワネット・ポワソン)とASTIER de VILLATTEのアイテムをご紹介いたします。




どちらもフランスの美しい手仕事が輝くアイテムですので、
組み合わせてお使いいただくのもおすすめです。

18世紀の古い壁紙の柄を柔らかなリネン生地にプリントしたクッションカバー。
お花や動物のイラストが目をひきます。
ソファ周りに置くと上品な華やかさを纏ったデザインが洗練された空気感を与えてくれます。

 

メッセージが添えられるステッカー



縁のデザインが素敵ですので、
クラシカルなプレートに飾って壁掛けしても素敵ですね。

美しいドミノペーパーを用いたノートブックは側面はゴールドが輝く繊細なデザイン。



キャンドルの温かい灯りに照らされたデスクで、お茶を飲みながら
日々のことをノート書き留めてはいかがでしょうか?


手漉き和紙のような風合いのペーパ―に
ハンドプリントして作られたペーパーシェード。



裏側にもトランプのクイーンのイラストが施された遊び心に胸がときめきます。




ASTIER de VILLATTEも先日、約120ピース届きました。
ぜひ、合わせてご覧くださいませ。






cheri

 
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む