フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2022.01.10
【H .P.DECO】わたしが好きなインド特集
こんにちは。

久しぶりに表参道店に戻って参りました

わたくし、チーグーことグッチです。

どうぞ、お見知りおきを。




こちら溯ること10数年前に訪れた東インド

コルカタ(カルカッタ)の風景。

今度インドを訪れる時には、南インドのゴア辺りに

行ってみたーーーい!


はぁ、、いつになったら行かれることやら…


というわけで、今回はインドをフィーチャー。




さて、わたしが好きなインドのアイテム その①

《インド綿やブロックプリントのファブリック》

エキゾチックな雰囲気のテキスタイルが魅力。



こちらのCARAVANE(キャラバン)は、インドや
モロッコのデザインにインスピレーションを
受けているフランスのインテリアブランド。



■クッションカバー ¥9,680

四隅のタッセルが印象的で、多彩な色合いのため

インドファブリックとも相性がばっちりです!





続いて、わたしが好きなインドのアイテム その②

《チャイ・ハーブティー・ブラックティー》





インドでは、いたるところにチャイ屋さんがあり

少量を一日に何杯も飲むのだそう。

バケツサイズの牛乳の自販機があるほど

本当に皆さんチャイもティータイムも大好き。





BELLOCQのチャイもぜひお鍋で作ってみてください。

仕上げにハチミツやメイプルシロップを加えると

より一層、本場のチャイに近づきますよ。


こちらティータイムにも添えたい?! 笑
オブジェ兼、小物入れ





表情も愛らしいASTIER de VILLATTEの
ちょつと珍しい逸品です。


茶葉を入れてみましたが

お気に入りのアイテムや

お菓子、ポプリなど香の物を入れても

いいですね。





最後に、わたしが好きなインドのアイテム その③

《お香》

インドといへば、、、

あの特有な熱気を彷彿とさせる

DELHIのお香は、やっぱり外せません!



(番外編:タクシーと人力車がお互い道を譲らずケンカをはじめた場面)

タクシーの中でもお香を焚くぐらい

インドの皆さんにとっては

空気の一部みたいなものなんだなぁ〜と 驚きと共に

慣習の違いに惹かれるインドの旅でした。


あ〜 でもキャンドルも気になるーー!




これらのスパイシーな芳香を嗅ぐと

あの混沌とした白昼夢のような日々を

今でも鮮明に想い出します。





それでは、また。


グッチ
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む