フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2022.07.16
【H.P.DECO】真夜中のサーカス
みなさんこんにちは!
H.P.DECOのしんです。

なんだかとてもお久しぶりなブログです。
天気に体調を左右されがちな季節ですが
みなさん元気でお過ごしでしょうか?


私はというと、少し前、上野を歩いていたら
遠くに見えた蓮の大群が気になり、
気の向くままにお散歩してみました。



ここが不忍池だったのか~と
池のまわりをぐるっと回ってみたのですが、
都会と自然のコントラストがおかしく
さらに笑えるぐらいの曇天で
身近にある違う世界に足を踏み入れたような気持ちになりました。


と、私の話はさておき、

H.P.DECOに南仏から
ノスタルジー溢れるオブジェ照明が届きました。

VOX POPULI  
"Le Circus"


南フランス・アヴィニョンで
ひとつひとつ手作りでつくられている
ドームオブジェや照明。


昨日、特集ページもアップされています!

➤特集ページはこちら

古いものやアイアンなどを組み合わせて作られる
ストーリー性溢れるオブジェ照明は
儚げな光をお部屋にもたらします。


■Le Cirque ¥220,000

真夜中のサーカスへご招待!

中を覗くと、
空中ブランコで今にも飛び移りそうな団員の姿が見えたり
外にふわりと浮きあがる動物や人の影に心躍ります。






シェイクスピアのロミオとジュリエットをモチーフにした
こちらのワイヤーで大胆に形作られたオブジェ照明からは
かの有名な台詞が今にも聞こえてきそう……


■Romeo et Juliette ¥220,000



ワイヤーのひとつひとつの線が美しく、
2人を囲む窓やアーチ、そのどれもが主役級ですね。



綱渡りをするスリリングな
一瞬を切り取ったものもございます。



■Les Fuamblules ¥220,000

土台の部分の★型に切り貼りされた紙や
そこに映る男性やハシゴの影がこれまた粋です。




どこへ向かうのでしょうか?

ふわりと浮かぶ気球には
手を振る人の影が見えます。


■La Montgolfiere ¥176,000




個人的にこの気球の下の部分の
リボンとボタンの感じがたまりません!

うねうねと曲げられたワイヤーも効いてます。

寝室や玄関なんかにふわりと浮かべたいですね。



なが~いハシゴに登って
星をつかまえようとしている「星の狩人」もオブジェ照明。


■Le Chasseur D'Etoiles


彼の足もとには命綱のようにやわらかな光が灯ります。

壁掛けにしても良さそうですし、
壁から少し離して吊って、影を楽しむのもひとつの手ですね。



こちらはケージの中にひっそりと佇む鳥。

■La Cage PM ¥33,000



尾羽が美しく、神秘的です。
グリーンやお花と一緒に飾りたいですね。





お次はドームの中につくられた小さな世界のご紹介です。

気球と同じようにふわりと浮かぶのは
いつまでも眺めていられそうなクラゲです。


■Baby meduses objet ¥41,800




布で作られているのに
なんでしょうこの「水中」感。
あえてお部屋の暗いところに置いても良さそうです。


さて
ここまでご覧いただきありがとうございます!


さきほど、くらげのドームオブジェの写真に
写りこんでいたタイルも
先日たっぷり届いております。


■タイル 各¥4,730

こちらもストーリー性溢れるオブジェです。
ぜひ店頭でチェックしてみてください~!


気になるものございましたら
LINEやメールでお気軽にお問い合わせください。


それでは、また


しん

 
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む