フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2022.03.14
【H.P.DECO】ASTIER de VILLATTEの美しいセラミック
みなさんこんにちは。
H.P.DECOのしんです。

三寒四温の今日この頃。
今日は半袖で歩いている人を見かけました!
東京は昼間とてもあたたかかったですね。

気温があがると
ふわふわぼんやりしてしまいますね~
春だなぁ~とこれまたぼんやり思ったり。



さてさて

3月4日にリニューアルした
パリのライフスタイルブランド
ASTIER de VILLATTE(アスティエ・ド・ヴィラット)のコーナー。

今回のリニューアルに合わせて
合計で約900点のセラミックが届きました。

本日はその中からわたくし、
しんのおすすめをいくつかご紹介したいと思います。




■Marguerite(マーガレット)

ぷっくりとした花びらが可愛らしい
マーガレットのシリーズ
久しぶりに色々な形が揃いました。

お団子を並べたり、
フルーツタルトを乗せたり
和洋どちらにもしっくり映えるシリーズです。



■Rome(ローム)

イタリア・ローマにある円形闘技場、コロッセオから
インスパイアされたロームシリーズは
闘技場を囲む客席の形を表現しているそう。

洗練されたラインがとても美しく、
私もとてもお気に入りのシリーズです。

ほどよくエレガントで使いやすさも兼ね備えているので
贈り物にも喜ばれそうです。




■BANSHAKU(バンシャク)

和食が喜ぶバンシャクシリーズ。
焼き魚やだし巻卵など
品よく規則正しく並べたくなります。

ご時世もありますが
花粉症で外出を控えたい方、
お家でのお花見にバンシャクシリーズは
いかがでしょうか。




■Fleurs(フルール)

ナタリー・レテとのコラボレーションで
作られたフルールのシリーズは
ぷっくりと浮かぶお花やクローバーが可憐なシリーズ。

お花と一緒に並ぶのは
Bonheur(フランス語で幸運、幸福)や
Vie(フランス語で人生、命)の文字。

ポジティブなパワーを感じるプレートは
壁掛けにしていつも目に入るところに配置したり、
ティータイムにケーキやお菓子を乗せて
思う存分のハッピータイムにしたりしたいです。




■EMILIE(エミリー)

伸びた蔓の先にお花がついた
造形が美しいエミリーのカップ。

繊細でありながら自由に伸びる線と
ディティールにきゅんとしてしまいます。

先程ご紹介したフルールのシリーズと
組み合わせてガーリーなコーディネートもおすすめです。




無条件に心惹かれる
蓋付きのセラミックも集まりました。

大切なジュエリーを休める場所として、
またはボタンなどの小さなコレクションを集めたり
自分だけの使い方ができそうです。




私のお気に入りは、こちらのシェル型。
パールのアクセサリーを入れておきたいです。




■JOHN DERIAN(ジョン・デリアン)

アメリカのデザイナー
ジョン・デリアンとのコラボレーションで作られたシリーズ。

彼がコレクションしている古い図鑑や雑誌から
取り入れられた美しいモチーフが添えらており、
白の釉薬にぱっと映える、特別なコレクションです。


と、
色々ご紹介してまいりましたが、
まだまだお伝えしきれておりません…

このようなソーサーサイズの
ミニプレートや





迫力のある大きなプレートなど
まだまだたくさんございますので
気になる方はぜひお問い合わせくださいませ。




それではまたお会いしましょう!

しん
 
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む