フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
フランス発ユニセックスのスニーカーブランドME.LANDが日本初上陸!



ME.LAND

(ミーランド)

 
Color:Black
フランスのスニーカーブランド ME.LAND(ミーランド)がこの度、日本初上陸し2024年4月19日(金)より全国のアッシュ・ペー・フランス系列店および公式オンラインショップにて販売をスタートします。

ME.LANDは、2018年にスタートしたユニセックスのスニーカーブランド。
パリのモンマルトルでデザインされ、ポルトガルの職人の手による生産で、表面の異なる 素材の組み合わせや、マルチカラーコンビなどのユニークなスタイルが特徴です。ブランド名の“ME.”は唯一のという意のこのユニークさを示し、 “LAND”は世界を意味しますが、その世界というのはアーティストたちのコミュニティのことで、ミュージシャンや映像作家、写真家など、実際アーティストコラボスニーカーを発売したりと、独創的なスタイルのことを差します。

  
Color:Pink
製造過程に発生する二酸化炭素排出量の削減の取り組みや、素材は工場から20キロ圏内の近郊から調達することで輸送時の二酸化炭素 排出の削減に貢献したり、作品でもペットボトルのキャップを再利用したソールのスニーカーを発表するなど、エコを意識した活動にも注目です。

 
 
Color:White
今回初登場で入荷したのはME.LANDを代表するスニーカー、MEAKERの4色。 アッパーは、スムース面、スエード、エナメルのカーフスキンを使用し、モッズカルチャーをイメージソースに、厚底のクレープソールやパンクスを 象徴するハードなつま先などのディテールをあしらった、ブランドを代表するスニーカー。 
 
 
Color:Blue

存在感のあるサイドにあしらった、ブランドアイコンの3つのドットなど、ディテールはハードな要素が多い一方で、ラグジュアリーで経験を積んだデザイナーが手掛けるスニーカーということもあり、フォルムはエレガントな雰囲気で、ポルトガルの熟練された職人の手による、最高の履き心地です。
 ME.LANDのスニーカーをぜひともお楽しみください。


 
ME.LANDの商品一覧を見る
この条件で絞り込む