フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
【期間限定展開】石川あすか|rooms SHOP


 

石川あすか

期間限定展開
オンライン:10月9日(祝月)〜10月29日(*)

ガラスを主な素材とし、キルンワークで制作するブランド「石川あすか」をオンラインにて期間限定でご紹介いたします。



"動物や植物の生きる姿に、自然な時の流れを感じます。

いつしか、その生きているもの達をモチーフにするようになりました。
私の作品を眺めること、使うことが、日々の暮らしのささやかな楽しみになってくれたら・・と思います。

ガラスの内側にある光、多彩な表情に魅了され、電気炉を使った技法(キルンワーク)で制作しています。"





パート・ド・ヴェール技法で制作した白鳥の絵皿。
石膏型に砕いたガラスの粒や粉を詰めて焼成した後、皿の形に曲げるため、再度焼成されています。
また、白鳥や花のレリーフは研磨することでほんのりツヤを出して仕上げています。

絵やオブジェと同じように、空間の彩りとしてお楽しみください。



キルンキャスト技法で制作した、手乗りサイズのカバのオブジェ。
蓮の模様は、石膏型を掘り、ガラスの粉を埋め込むことで表現しています。
気分によってお部屋の中で飾る場所を変えてみたり、植物やほかのオブジェと組み合わせても可愛いです。



苔や草が集まっているイメージで、たくさんの色を使って制作されたお皿。
皿の表面やふちは、とけたガラスの自然な形を生かして仕上げています。

 
 お問い合わせ先

roomsSHOP新宿店

ルミネ新宿2 2F
tel:03-3342-0117

※商品の詳細については、店舗までお問い合わせください。
  
【期間限定】《石川あすか》の商品一覧はこちら
開催店舗
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む