フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン

BEA BONGIASCA

-Colorful pop jewelry with magic of fun-
 


Bea Bongiasca(ベア ボンジェスカ)のインスピレーションは、ポップ カルチャー、現代アート、デザインに対するデザイナーの深い情熱と、カラフルなものすべてに対する愛情から生まれていて、エナメルのカラーとゴールドの融合によるアートのようなジュエリーは、他にはない独自性と躍動感があり、その大胆さに目を奪われます。芸術形式としてのジュエリーに焦点を当てており、これは彼女のデザインプロセスにとって極めて重要なコンセプトです。イタリア本国のみならず、世界中のミレニアム世代からも支持を受ける、今注目のブランドです。

 


 

ハンドペイントのエナメルジュエリー

Bea Bongiascaのすべての作品は手作業でひとつひとつエナメルのカラーリングを施して、専用のオーブンで熱することで、エナメルとメタルがぴったりと密着させています。完璧な色合いを目指すべく、様々なテストを行うため、一つのカラーを作り出すにも長いプロセスを要します。


 

Baby Vine Rings

ユニークな曲線とストーンとゴールド、カラーの組み合わせが特徴のブランドのアイコンでもある、Baby Vine Rings。ベースのシルバーにエナメル塗装を施し、石の付け根にあたる先端は9kゴールドか9kローズゴールドを使用、イタリアでのハンドメイドによるリングです。身に着けるアート作品として主役としても、コーディネートの外し役としてもおすすめのアイテムです。女性と男性ともに人気のあるBea Bongiascaのリングで重ね付けをで手先を盛り上げましょう!


 

Rock Crystal
Quartz White Stone


 

Topaz Blue
Semiprecious Stone


 

Peridot
Green Semiprecious Stone


 

Garnet
Burgundy Red Natural Stone


 


Amethyst
Quartz Purple Stone

 

 

 

Two Tone Asymmetriacal
Flower Earrings

 

イラストタッチなフラワーシルエットのピアス、Two Tone Asymmetriacal Flower Earrings。
ベースのシルバーにエナメル塗装を施し、ポスト部分は9Kイエローゴールドを使用、イタリアでのハンドメイドによるピアスです。左右が異なる色調で、身に着けるアート作品として主役としても、コーディネートの外し役としてもおすすめのアイテムです。Bea Bongiascaのピアスで自分だけのコーディネートを作りましょう!

 

Why mixed metal and 9kt? 

-なぜ9kゴールド?

BEA BONGIASCAのいくつかのジュエリーは混合メタルになっています。エナメルに重みがあるため、その下にはシルバー925を使用することで、ジュエリー自体の軽さを保っています。シルバーがエナメルによってコーティングされるスタイルはすべて、むき出しのメタル部分は9kゴールドか9kローズゴールドを使用しています。また、9kゴールドのクリアな色合いは、エナメルの隣で主張しすぎることがなく、カラーベースのブランドとしては大きな強みとなっています。

 

How do you clean the jewels? 

-お手入れ方法は?

洋服やファッション雑貨などと同様に、ジュエリーもお手入れをしてあげる必要があります。最適なお手入れ方法は、お湯(沸騰したお湯はつかわない)、生分解性石鹸で、ストーンやエナメルをブラシで優しくこすります。こうすることで、元の輝きを取り戻すことができるでしょう。


 

BEA BONGIASCA


1990年イタリア・ミラノで生まれたBea Bongiasca(ベア ボンジェスカ)が2013年にスタートしたブランド。設立以来、その他に例のない美しさで、ミニチュアファンタジーと呼ばれ称賛され続けて、数々の賞を受賞。2020年にはボツワナから調達された天然ダイヤモンドを使用したカプセルコレクションが、婚約指輪の新たな概念を表現し、De Beers Groupにおいて最も際立つジュエリーデザイナーの一人として選出されています。