フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン

roomsSHOPの母の日ギフト 

 

2024年5月12日(日) は「母の日」。
お母さんへ、お母さんのように気にかけてくれる大切な人へ、 感謝の気持ちを込めて。
roomsSHOPの色彩豊かで遊び心のある、 思わず笑顔になるような贈り物をご紹介いたします。

  

コシェルドゥ

誰しもが笑顔になれる、小さな幸せの使者「起きあがり人形」は、岩手県の里山で制作されています。起き上がり人形は、何度倒しても起き上がる事から「七転び八起き」の縁起物として、主に東北地方で古くから愛されています。
2024年の母の日起き上がり人形はroomsSHOP限定の「トイプードル」と「ペンギン」が登場いたしました。



 

槙田商店

1866年創業。富士の麓・山梨県で,江戸末期より伝統織物の技術を継承した傘を作り続けています。傘で使われている生地は全て自社工場や地域の提携先工場など,山梨県内で織り上げた織物です。傘生地の裁断,縫製,金具の取付まで全ての工程を工程を一貫生産しています。

■菜 ~sai~

まるで野菜!カラフルで閉じても開いても楽しい日傘「菜~sai~」。伸縮性のある糸を使用することで生まれた見た目にも柔らかい生地で、瑞々しい野菜のナチュラル感を表現した日傘です。

■fusion

山梨から世界に発信しているファッションブランド“frankygrow(フランキーグロウ)”と槙田商店のコラボレーションによって誕生したシリーズ「fusion」。frankygrowは「simple pop!」をコンセプトにした独自な色づかいと素材、ディテール、パターンはもちろん、縫製は全て日本と、細部にまでこだわりを持ったブランドです。気持ちをパッと明るくしてくれるPOPなデザインと槙田商店との融合、まさに“fusion”をぜひお楽しみください。

 

SAKURAYAMA

ブランドネームの由来は,「桜」が「山」のように降ってくる,圧倒的で刹那的な幸福感から。手にとって,使ってくれる人が幸せに包まれますように, 心を込めて,制作しています。

 

FIORAIA

「私の手元で咲く魔法」をコンセプトに花と植物から感じる生命力と高揚感をレザーグッズに落とし込み、まるで花を持ち歩くようにこころが高まるアイテムを提案しています。

 

r.m.glim

着けた途端に心華やぐガラスのガーデンジュエリーを制作するr.m.gllim(アールエムグリム)。優しい新緑の季節を演出する”春”のガーデンジュエリーコレクションを展開。四季を通して訪れる命の営みを春のイメージで制作しています。
オンラインショップ展開期間:~2024年5月4日(土)