フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
 
今回のコレクションは、いくつかのインスピレーションから成り立っています。

まず、コロナウィルスによる制限の長い休止期間を経て、再び旅に出る。という思い。

”旅は私にとって何を意味するのか、旅は人間として何をもたらすのか、他者や異文化との接触によって人間としてどのように豊かになるのか、
問いかけ、考察するためのものであった。
たとえ、旅が暗い側面を持ち、生態学的な観点から旅の代償を問う正当な疑問があるとしても。
例えば、文学、詩、音楽は、私たちに他の人々や他の文化に触れる機会を与えてくれるのです。
また、移動距離を減らし、徒歩や電車など、よりゆっくりとした手段を選ぶことも大切です。
そして、私たちを取り巻く環境を発見していくことにもなります。

” 基本的な事柄の転換と、ある種の旅行文化からインスピレーションを得たことで、
この製作において重点を置いたのは、快適なフォルムに、アースカラーと原色。

もうひとつのインスピレーションは、私流のレトロフューチャー。
レトロフューチャーとは、私たちが想像するような未来的なものではなく、人間や地球にもっと近い未来のこと。
コレクションでは技術的な発明の贅沢さではなく、美しさや私たちの地球的な次元を表現しています。

また、コレクションタイトルのOn The Road againは、アメリカのカントリー歌手、
ウィリー・ネルソンの楽曲、"And I can't wait to get on the road again" から引用されています。

"再び旅に出る
行ったことのない場所へ行く
もう二度と見ることのできないものを見る。

" 曲中のこのフレーズは、"記憶と芸術の内なる旅"に訴えかけるものだといいます。

"そしてまた、旅に出るのが待ち遠しい。"


 
TATA CHRISTIANE(タタ・クリスティアン) は2007年に Julie Bourgeois と Hanri Gabriel の2人によりスタート。
ベルリンを拠点に活動するファッションブランド。
舞台衣装のための作品とファッション・デザインの革新を結合させ、ファンタジーに溢れたコレクションを製作。