フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2023.07.26
Tramando デザイナー来店イベントのお知らせ
Hola!!
こんにちは、MIHAです。
今回はわたくしの担当ブランドTramandoトラマンド(愛称トラちゃん)のご紹介です。

南米アルゼンチンの「Tramando(トラマンド)」は遊び心たっぷりのデザインで、着る人に幸せと前向きな気持ちをもたらします。また、テキスタイルの本質を掘り下げるアプローチに強みがあり、シンプルかつ構築的なデザインを得意とします。フェミニンさは決して失わず、しなやかであり、女性の内なる強さを衣服で表現する、それがTramandoの表現です。





【トラちゃん豆知識】
2002年に設立されたTramando、そのブランド名はスペイン語で“横糸”を意味する“TRAMA”と、”企てる“という動詞“TRAMAR”の現在進行形、そして“AMANDO”(=愛している)から生まれた造語です。実にマルティンらしい、ユニークさと愛を兼ね備えたネーミングですね!








デザイナーのMartin Churba(マルティン・チュルバ)はテキスタイルデザイナー出身です。生地の加工を得意とし、伸縮性のある滑らかな生地は自然と肌になじみ、着ているのを忘れてしまうようなフィット感を実現します。
是非、お仕事や日常でご着用して頂きながらTramandoのテーマである“第二の皮膚”を感じて頂けたら本望に思います。




南米ファッションに共通しているのは、トロピカルな色使いや、ダイナミックなフォルムといった、装いを楽しく華やかにしてくれる点。そしてポジティブさではないでしょうか。
その中に、エコやサステイナブルという意識も忍ばしている点が自然豊かな南米ブランドの醍醐味ともいえると思います。(※あくまでも自然体であり、ひけらかす様子でなく。)

自分のボディとセンスに自信を持ち、ひとりひとりが違って個性的かつ魅力的である。そのような力強いマインドは極めて重要であり、日本人である私たちは見習うべき価値観だと思っています。




ここで、destination Tokyoで、今展開しているアイテムを少しだけご紹介します。


★Tramandoのベーシックコレクション
同じ生地とフォルムを使用し、テキスタイル表現を変え、毎シーズン登場する定番アイテムです。お手頃な価格帯とシワにならない取り扱いのしやすさ、着心地の良さが特徴です。






★ラバーシリーズ
メタリックの箔を使ったシリーズは、一枚一枚を手作業にてプレス機で作ります。着るほど洗うほどに変化する箔の表情は、自分だけの作品に仕上がります。
23SSコレクションのスナップボタンのお花柄のパンツは厚みのあるラバープリントです。こちらも伸ばすと裂けて変化する特徴があり、着るほどに馴染んでいきます。






★カラーパレット
今回は優しいピンク色が新鮮です。ハードな生地の表現と相反する色使いが独特の作風に仕上がっています。
難易度が高い!と思われがちのこちらカラーラバーのシリーズですが、今回のソフトトーンのカラーは日本人に馴染みやすく“トラマンド初心者“にはお勧めのアイテムです。





そんなdestination Tokyo人気のブランドのTramandoですが、今週末になんとデザイナーのマルティン・チュルバが来店します!!この日のために、”KIMONO”と題した限定品を制作し、特別に用意してくれました。2018年以来5年ぶりの来日イベントです!



日時 7月29日 (土)  16:00~18:00
場所 destination Tokyo

イベント内容
  • 限定品の販売
アルゼンチンの豊かな自然をモチーフとしたテキスタイルを中心に、得意とする箔やラバー、モノトーンカラーのマルティンらしい芸術性の高い作品がお披露目されます。

先着順 価格 ¥180,000~¥240,000(税抜き)
すべて限定1点のアートピースです。
当日は、マルティンから直接スタイリングのアドバイス等をして頂けます。
  • コレクションアイテムの販売
展開中のコレクションアイテム購入特典として、お客様とデザイナーとの記念写真(マルティン・チュルバのサイン付き)を差し上げます。







イベントはどなたもお気軽にご参加頂けます。
ぜひご来店お待ちしております!!

MIHA
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む