フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2023.07.12
NEWアクセサリー

こんにちは、MIHAです。

7月とは思えぬ暑さが続きますね、お元気でお過ごしでしょうか。
夏生まれの夏大好きな私もさすがにぐったりです。
そんなさ中ですが、
destination Tokyoでは秋の新作が続々と入荷しております。

今回は”お洋服にはまだ気持ちが追い付かない”という方にも是非!お勧めのアクセサリー2ブランドの23AW新作のご紹介を致します。

まずは、オランダ発のGEM KINGDOM(ジェム・キングダム)のご紹介です。
オランダ在住の Johanna TitselaarとBernard Jongstraにより1990年、GEM KINGDOMは設立されました。ハイスクールで出会った2人は意気投合し友人に刺激されジュエリー作りを始めます。ブランド名の「GEM」は貴石、貴い人々、価値を、「KINGDOM」は王または王女により統治された平和な国を表します。数々の有名ブランドのアクセサリーデザインや映画の衣装用アクセサリー製作など、多岐に渡り活躍を続けています。

23AWコレクションのテーマはHeavenly Creatures(聖なる展開の生き物たち)!!
象徴的な意味をもつ動物たちから着想を得たHeavenly Creatures collection。
Gem Kingdomの過去のコレクションにおいても重要な役割を果たしてきた動物たち。
今回は新たな動物も加わって、“GK Animal Kingdom”がここに完成しました。

動物モチーフ大好きの私は見逃せません!!早速お勧めのアイテムをご紹介していきます。



動物の愛らしさとシルバーの重厚感、パールの上品さの際立つ統一感のあるコーディネートです。


【雄牛】
幸運と偉大な力のシンボルです。ギリシャ人、ケルト人、そしてエジプト人は皆、動物を偉大な力を持つものとして捉え、中でも雄牛は健康と豊かさの象徴であり、ギリシャにおいては愛と繁栄を司るものとして崇められてきました。


【やぎ(座)】
やぎ座は、太陽神アポロン(みなみのうお座)の隣に位置します。
アポロンは超自然的な癒しを司るギリシャ神話の神であるため、やぎ座は平穏や安泰を願う心や欲求といったものに大きく左右されます。






続いてはゴージャスなこちら!大ぶりのネックレスには蛇が隠れています。
有機的なフォルムとXの文字の貴族世界が織りなす、ブランドらしい作品です。ガラスのカットに光が反射して、とても涼し気なコーディネート。小さな手の女性には、リングのスッキリひとつ着けがお勧めです。



【蛇】
癒し、英知、エネルギーの源、加護、地球、粛然、魅力、再生と永遠を意味します。

ガラスのリングも、肌馴染みが良く合わせやすいニュートラルなカラーで今までにない新鮮さがあります。





続きまして今回イチオシの動物のリング。夏のシンプルなコーディネートにひときは際立ちます。



愛くるしいネズミの内側には、実はパールが隠れています。2匹が向かい合っている様子がたまりませんね。リングサイズも豊富にご用意しています。
そして、サギのモチーフのリングとは世にも珍しいですね、私は初めて出会いました。丸みを帯びたフォルムで美しい曲線を描きます。


【ねずみ】
“忍耐、集中力、機知、豊かさ、臨機応変さ”の象徴です。
【サギ】
 “平静、安らぎ、優雅さ、気品”の象徴。多くの文化圏において、サギは神と人間の仲介役とみなされています。


続いてのブランドに参りましょう。大人気のMARIA BLACK(マリアブラック)です。
デンマークのコペンハーゲン出身のマリア・ブラックは、美しさと芸術性を兼ね備えるというコンセプトの下、他にはない独自のデザインでデイリーウエアがワンランクアップするアーバンジュエリーを大人の女性に発信しています。デザインはコレクション毎に特徴があり、マリア自身のイマジネーションとパーソナルな経験がベースとなっています。

シーズンテーマはEXPLORE:生命の本質に迫る旅。
このコレクションは、優しく思いやりがありながら、突然で破壊的な、人間のタッチを探求しています。人間の遺産、時間の経過、そして私たちのいる環境とお互いに対する配慮をデザインに落とし込んでいます。

イヤカフやピアス、リングをパーツの如く組み合わせる事で独自のコーディネートを楽しめるのが特色でこのブランドを楽しむポイントです!今回は使用アイテム、着けた時の様子とを比較して、分かりやすくお勧めのアイテムをご紹介します。



ラメパーツの付いたイヤカフとリングとピアスのコーディネート。夏に最適なこちらのアイテム。すっきりとしたデザインが得意なマリアブラックの中で、童心に返るようなこのキラキラ具合がお勧めポイントです!




続いては、今回新作で登場のピアスとイヤカフです。



流れるようなフォルムは見る角度により違ったアプローチをします。
イヤカフとピアスの“組み合わせ方”がマリアブラックにおいては重要であり、オリジナリティの発揮のしどころですね。気持ちボリューム多めでも、うるさくならず個性的で素敵に仕上がると思います。





続いては、人気のアジャスター付きのネックレス。
シンプルなので重ね付けをしてもスッキリ。夏のTシャツスタイルにもぴったりです。



長さを自由に変える事が出来るのでチョーカーとしても活躍します。マリアブラックのアクセサリーはロジウムのコーディングが成されているので汗にも強く変色もしにくいので、夏でも安心です。







マリアホリックで耳元がゴージャスな私は、ネックレスはこのシンプルなタイプを愛用しています。
さらっとシンプルなお洋服に相性抜群です。


続いては、即完売だったデザインの再入荷のご紹介。



シルバーのねじりピアスとイヤカフは重ねて付ける事でストーリーが生まれます。




続きましても、再入荷シリーズ。
なんとも愛くるしい液体を模したフォルムのイヤカフには、同シリーズのピアスを組み合わせる事で統一感が出ます。お買い逃がしのお声を多く頂いておりましたので、どうぞお早めに!



存在感がありつつも個がミニマルなので、デザインの主張の強い服装などにも合わせやすいのも特徴ですね!



マリアブラックは耳の後ろ側もスッキリと仕上がります。石のツメや細かな細工なども無いので、秋冬のニット素材のお洋服やストールとも安心して組みわせて頂けます。まさにAWシーズンに最適なブランドです。

他にも豊富なラインナップでご用意しております。
ぜひお気軽にお問合せ下さいませ!!

明日7/13から"ルミネザバーゲン"もスタートのdestinationTokyoに是非足をお運びくださいませ。
お待ちしております!!


スタッフMIHA

フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む