フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2024.02.29
パワースポット☆二子玉川店【The Magpie & The Wardrobe(ザ・マグパイ・アンド・ザ・ワードローブ)】

こんにちは。二子玉川店の戒田です。

休日のいつものローテーションの花屋で、今回はラナンキュラスをセレクトしました。
私にとっては最高のパワースポットでのお買い物。


冬の寒さにはとても強い花で凍える日でも玄関で元気に咲いています。
一方で暑さには弱く5月にはシーズンを終える花ですので今が旬です。

 
私に元気を与えてくれた看板娘のハナちゃんは随分前にもう亡くなってしまいました。今では後輩の2匹がいつも私をじーっと観察していて、なかなか距離は離れたままです。
 


用がなく、気が向かなければ呼んでも返事をせず、そっぽを向いています。猫は人の顔色を読むと言われてますが、実際は観察されています。人に会いたくなく、口を利きたくなければただじっと蹲っているのもまた猫の良いところではあります。

さて今回は花にちなんで【The Magpie & The Wardrobe(ザ・マグパイ・アンド・ザ・ワードローブ)】のご紹介です。ロンドンでフリーのアンティークバイヤーとして活躍していたSam McKechnie(サム・マック二ー)。この2024年春夏新作は艶やかなアクセサリーに溢れています。


 5本の艶やかなイミテーションパールに施された薔薇のパーツや白蝶貝のプレートが手元を明るく照らしてくれます。毎シーズン人気アイテムのひとつ。
 
ボリューミーなのにほどよいバランスで手元をコンパクトに演出してくれます。




 定番のヴィンテージのフラワーモチーフにプラスされた熱帯魚。透明感のあるビーズとの組み合わせが素敵ですね。


 
ボリューム感のあるマットなバングルにはバラのレリーフが美しいモチーフが施されています。アンティーク感のあるベージュのトーンの優しい色が手元を彩るでしょう。

 
今シーズンのアイコンでもあるハートのモチーフはちょっと懐かしいロケットタイプ。
耳元に優雅に揺れるハートをぜひ楽しんでみてくださいませ。

 お魚のモチーフと淡水パールの組み合わせのピアス。ロングのシェイプで様々な輝きを放ちます。



 
ロザリオとメダイユの絶妙なコンビネーションのネックレス。リングも付属でついています。モノトーンのコーディネートにかかせないグレートーンです。

 
 
このブランドらしい花モチーフが胸元に咲き誇ります。ヴィンテージパーツらしい豊かな表情が楽しめます。
 
レトロなハートロケットのネックレスはいぶしたゴールドの色彩が印象深い一品となっています。お揃いでピアスもいかがでしょうか。





 
 
 >>> 特集ページはこちらから

 

 寒川神社は、神奈川県にある全国で唯一と称される八方除の神社。そのご利益は絶大で、引っ越しや転職、開業など人生の節目として有名なパワースポットです。(スタッフ撮影)


公式ホームページにもあるようにとても立派な神社ですので、お近くでしたらぜひお立ち寄りになってみてください。


  
パワースポット巡りがご趣味な方が多いですね!

ただ個人的なことで恐縮ですが、パワースポットと呼ばれるところは行かないんです。

本当はご利益が欲しいのですが、毎回行くと必ずといっていいほど体調が思わしくなくなることが多く、ちょっと自分には力が強すぎるのかもしれません。 脆弱な私と力が釣り合ってないのかもしれませんね。

 
2月はちょうど早咲きの河津桜も見頃となっていたようです。もうご覧になりましたか?
どちらかというとこちらの方に足が向きます。3月初めまでが見ごろですので、ぜひ探してみてくださいませ。






 それではまた次回まで。







【二子玉川店ブログ担当】 -撮影・執筆- 戒田格(かいだいたる)
学習院大学大学院人文科学研究科フランス文学博士前期課程修了。
フロベールの作品から19世紀フランス詩専門。 goldie横浜店9年→二子玉川店(ただいま3回生) 気が付けば人生の五分の一がgoldie。 








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ---SHOP INFORMATION---・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【goldie H.P.FRANCE二子玉川店】 住 所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C TEL :03-5491-0322 営業時間:10:00~20:00(当面の間) 新型コロナウイルスの予防対策や感染防止として、二子玉川店の営業時間が変更することもございます。 詳細はアッシュ・ペー・フランスのホームページ、玉川髙島屋ホームページ等で営業時間をご確認ください。



goldie二子玉川店のLINE登録はこちらから 
 
​【Instagram更新中!】 レコメンドアイテムや各店イベントなど紹介しています。 下記よりご覧ください。 ↓goldie H.P.FRANCE公式Instagram


 
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む