フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2023.04.12
【drama伊勢丹新宿店】心躍る色石ルースオーダーイベント!
みなさまこんにちは。
drama伊勢丹新宿店の清水です。

東京はすっかり暖かな春となりましたね。
先週金沢へ旅行に行ってきたのですが、北陸はお天気の悪い日にはまだまだ冬のような寒さでした…。
地域によって気候がちがうなと改めて感じた休日でした☺




さて今回のBLOGは、本日からスタートした TIME jewelry(タイムジュエリー)のルースオーダーイベントのご紹介です。
4月12日(水)~4月30日(日)の期間にて、drama伊勢丹新宿店にて開催中です。

主にK14ゴールドを使用したリングが特徴のブランドのTime Jewelry 。
特徴的な石枠飾りにデザイナーのセレクトした個性的で美しい色石が魅力です。
数種類のデザインからなるアームは華奢さと繊細さとともに、女性らしいエレガンスを感じさせてくれます。

〈TIMEのブランド紹介はこちら〉↓
https://www.hpfrance.com/feature/20230124_dra_time_2







今回のイベントでは、1点物のリングとネックレスが多数揃っているほか、drama伊勢丹新宿店では初めてとなるルースオーダーもご用意しております✨
約80点ほどの色石からお好きなものをお選びいただき、リング・ネックレス・ピアスのなかからお好きなアイテムにお仕立ていたします。

こちらではオーダーの流れやイメージを簡単にご紹介してまいります。



TIME ルースオーダーの流れ
①石を選ぶ
②アイテムを選ぶ(リングの場合にはアームデザインを選ぶ)
③石の向きを決める
④石枠に飾り模様をつけるorつけない、を決める
……①と②によって最終金額が決定、オーダー(お支払い)いただく

デザイナーさんがひとつひとつ丁寧に製作。 ※納期約5ヶ月ほど(今回は9月末~10月頃のお渡し予定です)

できあがり!自分だけの特別なジュエリーがお手元に♡



工程ごとにもう少し詳しくご紹介いたします!


①石を選ぶ
約80点ご用意いただいたルースのなかから、ビビッとくるものを探します。
ごく小さなものから、大振りなもの、形が個性的なものなど…欲しいイメージや石の種類から探してみてください。








こちらは私、清水が個人的にかわいい!!!と思ったグリーンクオーツ。透明感とカットの煌めきがものすごいです✨

ルースにはひとつひとつオーダー料金が定められております。
アイテムごとに基本料金が設定され、石とお仕立て代全て含まれた金額となっております。
例えばこちらのグリーンクオーツの場合、リングの基本料金が¥97,000+税 / ネックレス45㎝が¥87,000+税、となっております。
今回お選びいただけるルースですとオーダーのお値段平均は10万円前後、7万円台~20万円程度までございます。




②アイテムを選ぶ(リングの場合にはアームデザインを選ぶ)
リングはアームデザイン9種類、ネックレスは2種類(全長45㎝ or 70㎝)、ピアス(スタッズタイプのみ)からお選びいただけます。

リングアームは石の入っていないサンプルをご用意しておりますので、実際に指にはめて見ていただくことができます。
アームデザインによっては、石ごとに設定されたリング基本料金に追加料金が発生するものもございます。
リングの場合にはサイズを0.5号刻みでご指定いただけますので、ピンキーリングをつくるのもおすすめです!

ネックレスは長さ2種類、どちらもスライドアジャスターつきのチェーンでとても使い勝手が良いネックレスです。
すぐにお持ち帰りいただける1点物の商品はどれも45㎝となっておりますので、仕上がりイメージを見ていただけます。
また70㎝チェーンもチェーンのみのサンプルがありますので、長さを確認できます。





店頭では実際にルースケースを開けて、石を見たり手に乗せたりしていただけます。
リングアームのサンプルに乗せてみて、地金に覆われたときの色味イメージを見ていただくこともできますよ。
通販をご希望のお客様には、このようなお写真をお送りしてお選びいただけるようにしておりますので、ご安心くださいませ☺

石とデザインを決めると最終的なオーダーのお値段が確定します。






③石の向きを決める
④石枠に飾り模様をつけるorつけない、を決める

石によって色のグラデーションがあったり模様が入っていたりしますよね。
また石の形も楕円や長方形、三角形などさまざまです。仕上がりをイメージしながら向きを決めてオーダーシートに書き込みます。

石枠の飾り模様はTIMEさんのジュエリーの大きな特徴のひとつ。
1点物は飾り模様がついているものと、石のフォルムに沿ったシンプルな石枠のものがございます。
オーダーの際にはその飾りをつけるかどうかをお選びいただけます。
飾りをつける場合には、基本的にデザイナーさんお任せの飾り模様となりますが、もし1点物のなかにこの飾りに似せてほしいというものがあれば、それを記入して参考にしてもらうこともできます。
※仕上がりにはそれぞれ個体差がでますので、全く同じにはならないことをご了承くださいませ。





ここまできたらオーダー内容が決まり、あとはできあがりを待つのみです!
デザイナーさんの手でひとつひとつ制作される繊細なジュエリーは、1点物以上に特別感がありますよね。

仕上がりをイメージしながらオーダーする時のわくわく感はとても楽しいです。
もちろん実際に仕上がったジュエリーは、想像をはるかに超えて心躍らせてくれますよ✨

お手元に届くのは少し先になりますが、晩夏に想いを馳せながらご自身だけの特別なジュエリーを作りませんか?☺
お持ち帰りいただける商品もたくさん集まっておりますので、きっとみなさまのお気に入りがひとつ見つかるはずです!





1点もの、ルースオーダーともに通販でのご購入も承っております。
またオンラインショップに掲載のないアイテムも、店舗から個別に通販をご案内可能です。
三越伊勢丹リモートショッピングアプリ、またはdrama伊勢丹新宿店のインスタグラム  ダイレクトメッセージよりご相談くださいませ。

通販に限らず、新作やイベントに関して随時ご紹介しておりますので、ぜひdrama伊勢丹新宿店のInstagramもご覧ください。
drama伊勢丹新宿店インスタグラムアカウントはこちら→ https://www.instagram.com/drama_hpfrance_isetan/



drama伊勢丹新宿店スタッフ一同、みなさまのご来店・お問い合わせをお待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

drama伊勢丹新宿店 清水
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む