フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2023.03.03
【drama伊勢丹新宿店】Mayuranoir 期間限定イベント開催中!
みなさまこんにちは。
drama伊勢丹新宿店の清水です。

本日から不定期にdrama伊勢丹新宿店のスタッフブログを更新してまいります!
期間限定イベントやおすすめアイテムをご紹介していきますので、ぜひ今後もお楽しみに。


さて今回ご紹介するのは…Mayuranoir(マユラノアール)
当店では常設でご紹介している色石ジュエリーのブランドですが、現在3月14日までの期間で拡大展開イベントを開催しております。

Mayuranoirの常設展開商品一覧はこちら↓
https://store.hpfrance.com/collections/a0014?q=mayuranoir&options%5Bprefix%5D=last




Mayuranoir
―アンティークジュエリーの古き美しさを現代へ。
 貴方の物語に寄り添う、御守りの様な指環をお届けします。―

このようなコンセプトのもと、山梨県甲府にて熟練の職人さんがひとつひとつ丁寧に製作しているジュエリーブランドです。
19世紀フランスのアール・ヌーヴォーの影響を強く受けた女性デザイナーが、アンティークジュエリーのような普遍の美しさを追い求めてデザインしています。
こだわり抜かれた特に輝きの強い天然石を多く扱われていることも特徴です。

現在開催中のイベントでは、普段の店頭ではご紹介のないスペシャルなデザインをご覧いただけます!
今回のブログではそのなかから数点をピックアップしてご紹介いたします。







まずは人気コレクションのひとつ《 Zoé(ゾエ)》。
「人生」という意味を持つ蛇のリングです。貴方の人生を導いてくれる守り神として1匹身に着けては?というメッセージが込められています。

今回のイベントで入荷しているのは、人差し指に着用したK18の2本(上から ベキリーブルーガーネット,ピンクスピネル)と、
中指に着用している、新しく誕生したプラチナ×ダイヤモンドのコレクションです。







Zoé Diamant (ゾエ ディアマン)と名付けられたダイヤモンドのコレクションは、なんと地金を選んでオーダーいただくことも可能です!
地金は Pt,K18YG,K18CG(シャンパンゴールド),K18PG,K10YG,K10PG の6種類からお選びいただくことができ、地金種類によってお値段も異なります。

蛇の頭の上に石が乗っているようなデザインのゾエですが、実は横顔もとっても美人さん!
目や口元の彫りラインが美しいです。↓












続いてご紹介するのは《Psyche(プシュケ)》。

Mayuranoirから初めての登場した蝶のコレクションです。
数々の試練を乗り越えて女神となった蝶の羽を持つと言われる〈Psyche〉から名付けたそうです。
繊細なアンティークレースのモチーフから着想を得た可憐な蝶のリングは、指と指の間にそっと収まるオープンリングとなっております。

今回は地金のカラーと石違いで2点入荷しております。
大振りな蝶のモチーフですが、羽の部分がとても薄く繊細な透かし彫りになっており、透け感とダイヤモンドの留めの細やかさに思わず息を飲んでしまいました☺

シンプルな地金リングとコーディネートしていただくと、日常づかいに落とし込みやすいのではないかなと思います。















ブランドの常設展開が始まって以降、店頭でお問い合わせくださる方も多かった《Marie(マリ―)》というリボンモチーフのリングも、今回はK18YGとK10YGの2種類でご覧いただけます🎀

こちらも精巧な透かし彫りとダイヤモンドの留め、横から見たときの絶妙な立体感が"大人可愛い”デザインです。
一見すると甘くかわいらしさが強いかなと思いきや、よくよく見ていると次第にその美しさに魅了されていきます。
多くのファンがいるのも頷けるコレクションです。

上のお写真ではブノワトというコレクションのリングと重ねて、よりボリューム感とマユラさんらしいゴージャスさを楽しむコーディネートにしてみました。
お好みの色石リングや地金リングと重ねて、自分らしい組み合わせを楽しむのもおすすめです。

こちらのMarieリングも、イベント期間中はお好みの地金をお選びいただいてオーダーが可能です。この機会にぜひ!











Mayuranoirのジュエリーは、細部まで細やかに作り込まれたデザインと精巧さが特徴的です。
正面から見た時はもちろん、横や斜めからどの角度をとってみても美しいので、着けていて思わず様々な角度で眺めてしまうこと間違いありません。








上のリングはアーム部分と石枠部分にそれぞれ異なる彫り技術が使われています。
同じ月桂樹のモチーフを、アーム部分は和彫りで、石枠部分(側面)は透かし彫りで表現したデザイン。
そんな細かな違いを知るのもMayuranoirのジュエリーを身につける楽しみのひとつではないでしょうか。










自分自身が楽しむだけでなく、次の世代へと受け継いでいきたくなるような普遍的な美しさ。
drama伊勢丹新宿店にて、Mayuranoirのジュエリーをぜひお手に取ってご覧くださいませ。

1点もの、地金変更のセミオーダーともに通販でのご購入も承っております。
またオンラインショップに掲載のないアイテムも、店舗から個別に通販をご案内可能です。
三越伊勢丹オンラインストア、またはdrama伊勢丹新宿店のインスタグラム ダイレクトメッセージよりご相談くださいませ。

通販に限らず、新作やイベントに関して随時ご紹介しておりますので、ぜひdrama伊勢丹新宿店のInstagramもご覧ください。
drama伊勢丹新宿店インスタグラムアカウントはこちら→ https://www.instagram.com/drama_hpfrance_isetan/




drama伊勢丹新宿店スタッフ一同、みなさまのご来店・お問い合わせをお待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

drama伊勢丹新宿店 清水
 
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む