フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2023.05.10
【H.P.DECO】Coral&Tuskデザイナー来日!Event report
みなさんこんにちは。
H.P.DECOのしんです。

GWが終わり、街中も日常に戻りつつありますね。



5月3日(水)からスタートしている
Coral&Tuskのデザイナー、ステファニー・ハウズリーさんの書籍発売イベント。

初日の3日にはトークショーやステファニーさんとのコミュニケーションタイムなど
たくさんの方にお越しいただき、あたたかな楽しい時間となりました。


今回はイベントレポートとして、当日の様子を写真と共に振り返りたいと思います!



今回はH.P.DECO 2階の片側のフロアを
Coral&Tusk尽くしにしました。



クッションも盛りだくさん!
※現在は完売となっている商品もございます。

壁の色も春らしいさわやかなイエローに塗り替えました。




朝には20名様限定で
インテリアスタイリストの石井佳苗さんとステファニーさんのトークショーを開催しました。



見てください!
登場した瞬間から眩しい笑顔のステファニーさん。

彼女のハッピーオーラに
私たちも自然と笑みがこぼれてしまいました。



今回は、世界初の書籍発売を記念してのイベント。

書籍『CORAL&TUSK』が
一冊一冊職人さんの手によって装丁される様子や
ステファニーさんがサインとシリアルナンバーを
書き入れるムービーからトークショーが始まりました。


Coral&Tuskのファン代表という
インテリアスタイリストの石井佳苗さんをゲストに迎え
お二人の出会いから、石井さんが愛用しているものを紹介していただきました。



この写真の中で石井さんが持たれているのは、
ステファニーさんが石井さんのSNSを見てデザインした
石井さん家の猫ちゃんがバスケットから顔を出したトートバッグです。




■トートバッグ ¥10,670

ひょっこりと顔が出ている猫ちゃんの表情が
なんとも言えずかわいいのです。

今回のイベントのために、
普段は石井さんのイベントでのみご用意しているところを
特別に再生産していただき店頭に並びました。



トークショーの様子は
H.P.DECOのInstagram(@hpdeco_aosando)で
アーカイブを残しておりますので、ぜひご覧いただきたいです。
※動画はリール一覧にございます。





ガーデンパターンの布が貼られた本、
実は私たちスタッフも前日にようやく中身を見ることができました。

そんな出来立てほやほやの本、
初日からたくさんの方にご覧いただき、
皆さんの楽しそうなお顔を見て私も楽しくなりました。

本にはすでにステファニーさんの直筆サインとシリアルナンバーが
付いておりますが、当日お買い求めいただいた方には
その場でステファニーさんがお名前を書いてくれました。スペシャルすぎます!



楽しそうなステファニーさん。
笑う時はダイナミックに「ハッハッハッ!」と
声を出すステファニーさんの笑い方、かわいすぎて大好きなのです。




今回のイベントのために
ステファニーさんが手持ちで持ってきてくれた
特別な資料も展示しています。

写真の右側は
ステファニーさんのデザインに
欠かせないインスピレーション資料です。
こちらはステファニーさんが直接貼り付けてくれました。




左側にはステファニーさんの
デザインスケッチと、彼女が手刺繍をしたものを飾っています。

この春の新作は、この手刺繍を元に作られた
デザインのクッションやミニトートなどが届きました。

スケッチも手刺繍のものも、
今までなかなか見ることができなかったとても貴重な資料です。
少し太めの糸で刺繍していてその立体感や、細かな色使いだったり
見ているだけでほっこりとあたたかくなります。




ベッドの壁に掛けてある
ブルートーンのサンゴの布も
今回のためにステファニーさんが持ってきてくれた1枚です。(非売品です)
静かで大人っぽいこのデザイン、商品化してほしいです…!



ポケットドールも、
すでに廃盤になってしまっていたものも
再生産をして店頭に並びました。

(個人的に一番左のオオカミ、気になってます)


たくさんのアイテムが久しぶりに揃ったので
みなさん選ぶのが楽しそうな反面悩みに悩まれている方も多かったのでは。





閉店後には、ステファニーさんと通訳のあすみさんを囲い
みんなでKlasinaさんの美味しい美味しいヴィーガン弁当をいただきました。



スタッフからの素朴な質問にも
ユーモアを加えながら答えてくれて
最後までパワフルなステファニーさんでした。


さらに、お客様からサプライズな差し入れもいただきました!




Coral&Tuskらしい木やお花なども書かれたプレート付きの
クランベリーのタルトです!
甘酸っぱいクランベリーとナッツが体に染み渡りました。

S様、ありがとうございました!!



少し駆け足でご紹介してきましたが、
いかがでしたか?

お越しいただけなかった方にも
当日の雰囲気が少しでも伝わっていたら幸いです。

そしてご来店いただいたみなさま、
本当にありがとうございました。





今回のイベントを通して、
またCoral&Tusk、そしてステファニーさんのことが
改めて大好きになりました。


コロナ禍以前からずーっとこのような
イベントを開催することができていなかったので
久しぶりのイベントに冷や汗をかいていた私ですが、
本当にステファニーさんやお客様のおかげで
愛溢れる時間になったかな、と思っております。

  


現在展開しているCoral&Tuskのスペースや
ステファニーさんの資料などは
今週12日(金)までご覧いただけます。


たくさんの方にご覧いただけたら嬉しく思います。

お待ちしております☆


 

 H.P.DECO

東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL 03-3406-0313
MAIL hpdeco_contact@hpgrp.com 
OPEN 11:00-19:30 定休日なし
WEB http://www.hpdeco.com/
ONLINE SHOP https://www.hpfrance.com/shop/deco  
 



【通信販売について】

当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
商品に関して気になるものが--ございましたら、店舗へのお電話、メールなどでお気軽にお問い合わせください。
※通信販売でのお支払いはヤマトコレクト、またはお振込の2種類ございます。  


【公式通販サイトへのお問い合わせについて】

店舗では公式通販サイトでのご注文に関するお問い合わせは承れませんので、 公式通販サイトのご利用に関するお問い合わせは下記フォームからお願いいたします。


 

 
フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む