フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン
2023.10.13
MY LOQUET STORY

こんにちは。

H.P.FRANCE BIJOUX表参道店 Kです。

秋本番、長かった夏の暑さから開放され爽やかな風や空気感に気分もリフレッシュされますよね。皆さまいかがお過ごしですか?
 

本日ご紹介させていただくのは、ロンドン発LOQUET LONDON(ロケット・ロンドン)のジュエリーです。

 

LOQUET LONDON(ロケット・ロンドン)

デザイナーは、環境問題への取り組みも注目される英国のセレブリティSheherazade Goldsmithと、モデルでありながらファッション誌のコントリビューターも務めるLaura Bailey。

ロケットペンダントという昔からあるアイディアを現代にアプローチし、英国の新しいラグジュアリージュエリーをコンセプトに2013年スタート。

ゴールドフレームのクリスタル“LOQUET”に、100を超す多彩なチャームコレクションを組み合わせ、自分だけのストーリーを紡ぎ出す。

世界にひとつだけのユニークでラグジュアリーなジュエリーに。

 

実は、BIJOUX表参道店にはLOQUET好きのスタッフが多いのです!

そこで今回のブログでは、スタッフの私物をご紹介させていただきながら、ブランドの魅力を更に知っていただけましたら幸いです♪

 

**スタッフN**

Q.どんなジュエリーとコーディネートしますか?

A.パーソナルなアイテムとの組み合わせがおすすめです。私は自分の名前にちなんだメッセージを刻印したSweet Pea(スイート ピー)のオーダーネックレスと重ね着けしています。

 

Q.チャームを選ぶ時のポイントやおすすめの選び方はありますか?

A.普段色物のジュエリーはあまり選ばないのですが、LOQUETのネックレスはクリアのトップにチャームを入れることで鮮やかな色味が楽しめる部分に惹かれました。

Q.一番お気に入りのチャームは?

A.タツノオトシゴのチャームは、どんなチャームを選ぶか悩んでいた際に、大切なお客様におすすめしていただきました!母の干支(辰年)でもあるので、お気に入りです。


**スタッフE**

Q.どんなジュエリーとコーディネートしますか?

A.Brooke Gregson(ブルック・グレクソン)のアストロロジーネックレスと重ね着けします。星座は12月生まれの息子の星座です。

 

Q.チャームを選ぶ時のポイントやおすすめの選び方はありますか?

A.自分に通ずるものを選んでいます。ブルーサファイアは自分の誕生石で、ターコイズは息子の誕生石です。身の回りの大切な人を想って。

Q.一番お気に入りのチャームは?

A.サファイアのチャームはローズカットのようなカット面が珍しく、形が綺麗なのでお気に入りです。


**スタッフK**

Q.どんなジュエリーとコーディネートしますか?

A.ALISON LOU(アリソン・ルー)のワードネックレスと重ねると、粒々のチェーンも引き立ちポップな雰囲気が楽しめます。


 

Q.チャームを選ぶ時のポイントやおすすめの選び方はありますか?

A.見た目の可愛さだけで選ぶのではなく、一つ一つなぜ自分がこのチャームに惹かれるのか、理由を見つけ出しながら選ぶと、自分にとって宝物のようなLOQUETネックレスが完成します!

Q.一番お気に入りのチャームは?

A.犬のチャームは、愛犬に見立てて選びました。仕事中も癒されます。


**スタッフH**

Q.どんなジュエリーとコーディネートしますか?

A.ネックレスはSweet Peaの天然石のネックレスと合わせることが多いです。マットな質感のアイテムより、LOQUETのトップの様なつや感のあるネックレスやピアスなどと合わせるのが好みです。

 

Q.チャームを選ぶ時のポイントやおすすめの選び方はありますか?

A.チャームは丸みがあったりストレートのものなどシルエットの違いをポイントにしています。トップの中でチャーム同士が重なった時も、色味やラインにメリハリがつくように選んでいます。

Q.一番お気に入りのチャームは?

A.レターのチャームです。レターモチーフは珍しいなと思ったのと、お客様や大切な人へお手紙を書くのが好きなので、自分を表しているようで気に入っています。

(スタッフHが長年大切に集めてきたチャームコレクション。※トップは旧型のため現在販売しているデザインとは異なります。)


 

いかがでしたか?

LOQUET LONDONのジュエリーが気になられた方は、ぜひ一度店舗へご覧にいらしてくださいませ。チャーム選びもぜひご一緒にスタッフがお手伝いさせていただけましたら幸いです。



【商品のお問合せ】
商品のお問合せ、店舗通信販売のご希望、修理のご相談は、LINEチャット/電話/メールにて承ります。
お気軽にお問い合わせください。
>> TEL:03-5410-0361 
>> メール:bijoux_omotesando@hpgrp.com
>>: 表参道店LINE

【店舗通信販売について】
ご紹介の商品はすべて、店舗よりe-collectにて通信販売が可能です。 ご来店を控えたい方、ご遠方の方もお気軽にご利用ください。
※売り切れの際はご容赦ください。
・商品について写真を交え詳しくご案内が可能です。
・現金/クレジットカード/デビッドカード
・商品受け取り時のお支払い
・お届け日時指定/配送業者様より事前にお届けのご案内をいたします。
・お客様のご都合による返品/交換は致しかねますので予めご了承ください。

フェイスブックアイコン ピンタレストアイコン ツイッターアイコン ラインアイコン

シェアする

この条件で絞り込む