ショップ

ブランド

アーカイブ

2019.05.29
【H.P.DECO】5月30日(木)より開催!La Soufflerie来日イベント
期間:2019年5月30日(木)〜6月2日(日)


<特集ページはこちら>

【La Soufflerie来日イベント開催】

パリの工房で、手吹きグラスを制作するLa Soufflerie(ラ・スフルリー)は、
セバスチャンとヴァレンティナにより誕生しました。

ひとつひとつ丁寧に作られたカタチは、見て楽しみ、触ってほっとする、なんとも愛おしいものです。
新作の手吹きグラス、石膏像やテラコッタ作品と共に、もう直ぐ二人が来日します。




【アペリティフ】
アペリティフとは、夕食前にお酒と軽い食事を楽しむフランスの習慣のこと。
セバスチャンとヴァレンティナを囲んで、作品のこと、クリエイションのこと、
そのクリエイションが二人の暮らしにもたらしているものについて、お話ししてみてください。

東京/H.P.DECO
5月30日(木)18時より19時半まで
H.P.DECOでは青参道のイベントでおなじみのholidayさんが、「手から手へ」をコンセプトにスペシャルなドリンクをご用意してくれます。
イベント当日に、ラ・スフルリーのグラスをご購入いただいた方には、そのグラスでholidayスペシャルドリンクをお楽しみいただけます。この特別な機会にぜひお越しください。

holiday
デザイン(design)と料理(cook)をメインに、
衣食住・パリとの交流など、さまざまな分野での素敵なコミュニケーション活動を目指すアートユニットです。
http://we-are-holiday.com/


福岡/H.P.DECO好奇心の小部屋
6月1日 (土)14時より16時半まで

神戸/アッシュペーブチック
6月2日(日)14時半より17時半まで




【石膏成形ワークショップ】 

    ※全店定員に達したため、募集を締め切りました。



所要時間 約2時間
参加費:14,000円+税
定員:6名様

セバスチャンの塑像をもとにした型を使って、石膏像を作ります。
アーティストの技術を間近に見ながら、あなたの作品作りに挑戦してください。

東京/H.P.DECO 
5月30日(木)11時

福岡/H.P.DECO 好奇心の小部屋 福岡
6月1日(土)10時 

神戸/アッシュペーブチック
6月2日(日)10時 神戸 アッシュペーブチック



【La Soufflerie ラ・スフルリーとは】
ラ・スフルリーは、パリに工房を構える手吹きガラスのブランドです。
デザイナーは、彫刻の型を制作する職人でもあるSebastien Nobile(セバスチャン・ノビル)。
オリジナルデザインの他、自分の家族が代々持っている日用品などのヨーロッパで昔から愛用されてきた形に着目し、
そこに現代のデザイン、機能性を取り入れ、ガラスに置き換えています。
出身地であるイタリアの伝統的な技法を用いて、ほぼ全ての工程を手作業で、一つ一つ個性あるアイテムを生み出しています。