ショップ

ブランド

アーカイブ

2020.03.31
【BIJOUX MARUNOUCHI WINDOW GALLERY】 CJ Collins 「Little Girls」
CJCOLLINS CJCollins コリンズ CJ Collins

H.P.FRANCE WINDOW GALLERY MARUNOUCHI


>CJ Collins 「Little Girls」
2020年3月1日(日)-4月12日(日)※会期延長
当初の予定より会期を延長しております。



CJCOLLINS CJCollins コリンズ CJ Collins

H.P.FRANCE WINDOGALLERY MARUNOUCHIにて、CJ Collins個展 「Little Girls」を開催いたします。

アメリカ・テキサス生まれのCJ・コリンズが生み出す色鮮やかな色のペイントと、自由な線のドローイング。作品からは既成概念を捨てて、線と形で戯れながら奔放に描く喜びが溢れる。

彼女の描く線は、キャンバス上を踊ったり、さまよったり、急上昇したり、飛び退いたりと、まるで蝶や昆虫などの生き物を連想させるような動きで観るものを魅了します。
一見無秩序に見えるその造形は、自然の観察と記録に基づいています。その過程で描くことについての動機を見出しつつ、彼女は理性的な思考から自分を解放し、身体的な行為としてドローイングを行います。

「ドローイングは常に私の制作の中心にありました。それは自然の中にある壮大で無限の姿と形を考察し記録するのに、最も無理のない方法です。その姿と形をスケッチブックに記録していると、それらの関係性や意味について考えることは、私の思考や感情のプロセスにおける同時の、あるいは次に来る段階として当然のように起こります。それからスタジオへ戻ると、その考察、あるいは少なくともその考察についての感覚を感知します。そして私がなぜ、何を、どのように描くのかについて動機づけられるのです。」―CJ Collins

キャンバスの外にまでひろがるような活力に満ちた作品の数々。
CJ Collinsの作品は4月12日(日)まで展示いたします。



<お問い合わせ>
H.P.FRANCE BIJOUX丸の内店
TEL:03-3240-5791

≫丸の内店ブログはこちら≪