Loading...

ショップ

ブランド

アーカイブ

2021.07.08
7月8日ご予約受付開始 「Coral&Tusk x 猫村さん」新作コラボレーション
期間:2021年7月8日(木)〜

Photo by Will Ellis
 
 
 
2021年7月8日(木)より、店舗、オンラインストアにて「Coral & Tusk x 猫村さん」新作コラボレーションのご予約受付を開始します。

ストーリー性のある刺繍が特徴のアメリカのブランド、Coral&Tusk(コーラル アンド タスク)と
ほしよりこさんによる漫画『きょうの猫村さん』のコラボレーションシリーズに第3弾として新商品が仲間入り。

ラインナップは、エプロン、ブックカバー、バッジトートバッグ、ポーチ、クッションカバーの6アイテムを展開します。
今回の新作には、猫村さんの生活の中にある"お気に入り"を集めた楽しいデザインや、
猫村さんファミリーの"ステテコ"が登場します。
 
ほしよりこさんがコーラル・アンド・タスクのために描き上げたスケッチをもとに、
デザイナーのステファニー・ハウズリーさんがひとつひとつ刺繍のステッチを描き完成した
特別なコラボレーション商品にぜひご注目ください。
 
詳細は7月8日(木)公開のH.P.FRANCE公式サイトの特集ページにてご案内します。
▼Coral&Tusk x 猫村さん ※7月8日よりアクセスできます

▼Coral&Tuskブランドページ
 
 
 

 
 

【ご予約について】


 
【ご予約開始日】
2021年7月8日(木)
H.P.FRANCE(日本)では下記に記載のご予約対象店舗にて予約受付をスタートします。

※ご予約は入荷予定数量に達し次第、終了とさせていただきます。 
※お一人様1商品につき2点までとさせていただきます。
 
 
【ご予約品の受渡し、販売開始日】
2021年10月上旬〜中旬予定 

 
 
【ご予約対象店舗】
H.P.FRANCE公式サイト
H.P.DECO(表参道)
H.P.DECO丸の内
H.P.DECOアート感のある暮らし(渋谷)
H.P.DECO好奇心の小部屋 二子玉川
H.P.DECO好奇心の小部屋 横浜
goldie H.P.FRANCE 新宿
goldie H.P.FRANCE 名古屋
阪急うめだ本店直営 H.P.FRANCEアート感のある暮らし(大阪)
 
 
 
【日本限定プレゼントキャンペーン】
新商品の発売を記念して、本コラボレーションの新作商品(全6種類)を
アッシュ・ペー・フランスの上記記載のご予約対象店舗でご予約、ご購入いただいたお客様に
スペシャルデザインのメッセージカードをプレゼントいたします。
 
 

 
 
 
 
Coral&Tusk (コーラル アンド タスク)
ストーリー性のあるデザインとハンドメイドのような風合いの刺繍が特徴のニューヨーク・ブルックリンで立ち上げたインテリア・プロダクトブランドCORAL&TUSK(コーラル・アンド・タスク)。デザイナーのStephanie Housley(ステファニー・ハウズリー)が世界各地の旅先で出会った魔法のような経験や個性的な動物たち、そして自然の美しさなどから得たインスピレーションがコレクションに込められています。
制作のプロセスはいつもスケッチから始まります。「どんな性格で、どこに住んで、何をしているか」、様々な想像力を膨らませながら丁寧に描いたスケッチを、刺繍用のソフトを使い、ステッチをひとつひとつ手作業で描きます。これらの作業はすべてステファニーが行っています。これが手刺繍のような仕上がりになる理由のひとつ。作り上げた刺繍のファイルは、インドの工場に送り、刺繍・裁断・縫製され、ワイオミングの自社倉庫に送られ出荷を待ちます。そして、ブルックリンのスタジオにいるチームが、 出来上がった商品がお店やお客様の手に届くまでのプロセスをサポートします。信頼のおける人々の手によって作られたコーラル・アンド・タスクの商品はひとつひとつに彼女の思いが詰まっています。
 
▼Coral&Tuskブランドページ
 
 
 
きょうの猫村さん
ほしよりこ作の漫画「きょうの猫村さん」は2003年7月よりネット上で連載が開始され、2005年7月にマガジンハウスより初の単行本『きょうの猫村さん1』を出版し、日本中の老若男女を虜に。2020年4月よりテレビ東京でドラマ化される。
主人公の猫村ねこは4歳の猫。子猫の頃に拾って育ててくれたぼっちゃんと事情により離ればなれになる。ぼっちゃんと再会するために家政婦紹介所「村田家政婦」の一員となり、派遣先の犬神家で奉公中。犬神家は一見裕福で美しい一家だが、様々な問題を抱えており、猫村ねこに次々と難題が押し寄せるが、持ち前の明るさと根性を武器に毎日元気に仕事に取り組んでいる。