Loading...


カラフルでユーモラスな作風が特徴のフランス人アーティスト、ナタリー・レテ。フランスの自宅やアトリエでは、自身の生み出したユニークな作品たちに囲まれ、アートと生活が溶け合った美しい暮らしの中で創作を続けています。愛するもの、自分ならではの価値や意味を見出した「宝物」と過ごすナタリー・レテのように、とっておきのアートを取り入れた生活を楽しんでみませんか。







WALL DECORATION





溢れ出す色彩が美しいナタリー・レテの絵画。別世界へ繋がる窓のような額装アートは、日々の風景を新鮮でエネルギーに溢れたものに変えてくれるはず。絵画を優しく照らすランプシェードは、ナタリー・レテと娘のアンジェルが手作りしたセラミックオブジェ付きの貴重なアイテムです。




FLOWER TABLE





ナタリー・レテが描いた花々を天板にあしらったフラワーテーブル。家の中に大きな花が咲いているようなデザインは、物語の世界にいるような非現実感を演出してくれます。原画に近い鮮やかな色味や先端に向けて細くなっている脚先など、細部までこだわりを持って製作されています。脚は簡単に取り外しが出来、実用性が高いのも魅力。


FABRIC




ナタリー・レテと、パリを拠点としながら、アルバニアで現地の⼈々と共にクリエイションを行っているPO!PARIS(ポーパリ)がコラボレーションで作り上げたクッションとラグ。ナタリーの描いた図柄にアルバニアの職⼈たちの手仕事と遊び心が加わり、深みのある仕上がりに。色の組み合わせは一つとして同じものは無い一点物で、ナタリー自身も愛用しているお気に入りのシリーズです。

ネコのフェイスクッションは、お部屋のマスコットキャラクターになってくれそうな存在。ナタリー・レテらしいどこかシニカルな表情や色づかいで、可愛らしくなりすぎず取り入れていただけます。ソファーやベッドにアクセントとして置きやすいコンパクトなサイズ感。



Nathalie Lété
(ナタリー・レテ)



1964年パリ生まれ。中国⼈の父とドイツ⼈の母を持つ女性アーティスト。絵本やセラミック、テキスタイル、リトグラフなど様々な作品を手掛け、世界各国のクリエイターやブランドとのコラボレーションも積極的に行っている。子供のころの思い出や毎日の暮らしの中からインスピレーションを得るという彼女のカラフルな作品は、ユーモラスでハッピー、そしてどことなくシニカル。





Le Monde de Nathalie



東京都渋谷区神宮前 5-2-11 H.P.DECO内
Tel:03-3406-0313
OPEN:12:30〜19:30(水曜定休、年末年始)
▶︎SHOP PAGE