Loading...
Fall-Winter 2021 Collection

"mini"


"子供の頃は、ピクニックに夏休み、どこでも人形と一緒でした。
お気に入りの人形と一緒に旅をしていましたし、彼等にはそれぞれ名前をつけていました。
2021年の秋冬は、人形やノートブックのプリントなど私達に笑顔をくれる、懐かしさに満ちたノスタルジーなものに仕上げました。
私たちはコントラストのあるスケールで遊ぶことを考えました。
縮尺を変えて小さな人形を大きくし、私たちが運ぶのではなく、彼らに運ばれ、彼らが私たちを旅に連れて行ってくれる様に。
私達はこのシーズンを「ミニ」と呼んでいます。
「ミニ」は人形達のスケールを強調するためのタイトルです。
ビーズ、スパンコール、糸、リサイクル品を使って、熟練した職人の技を借りて作り上げました。

今シーズンの表面の装飾品にはアフガン難民の女性たちと協力して昔ながらのグラニースクエアクロッシェという技法でリサイクルされた布の断片を混ぜ合わせました。
他にもカラフルなグラニースクエアやかぎ針編み以外にも、今シーズンは旧シーズンの生地にパッチワークや織物の廃材を組み合わせています。

また、コレクションで使用される生地のすべてがインドの様々な地域で作られたハンドメイドのものを使用しています。





インド出身のデザイナー、アニース・アロラによるブランド"pero(ペロ)"。
ブランド名はインドのラジャスターン州の言語であるマールワール語で、
[to wear = 着用]を意味します。
母国インドのローカルな文化に身をおく人々のドレススタイルや
日常着に魅了され、ブランドをスタートさせました。
様々な地方のクチュール技術を元に新たに生まれたデザインは、土着的でありながら斬新、
そして一つとして同じに見えない特別感溢れるコレクションです。






-取扱店舗-


■destination Tokyo■
東京都新宿区新宿 3-38-1 ルミネエスト B2F
TEL:03-3350-5027
OPEN:11:00〜21:30(年中無休、年末年始を除く)
土・日・祝:10:30 - 21:30



■H.P.DECO■
東京都渋谷区神宮前 5-2-11
TEL:03-3406-0313
OPEN:11:00〜19:30(水曜定休)