Loading...
FETICO 2021 Autumn/Winter

"The Figure : Feminine"
(その姿、女性的)


"ROMANCE"

今季インスピレーションとなったのは、ウォンカーウァイが描いた2人の女性。映画【花様年華】でマギーチャン演じるチャウ夫人と、【天使の涙】でミシェルリーが演じた殺し屋のエージェント。舞台となる香港の東洋と西洋が入り混じる独特の空気感と、相反する2人の女性が報われない恋をする姿は、美しくも大廃的で心惹かれた。
ボディラインを美しく立体的にみせるパターンに引き続き注力した。上質な光沢を放つベロア、レザーサテンのキッチュな光沢はそれぞれ官能的に、自身のためにそれを身に着ける女性の強さを美しいと思う。
コレクションのムードを色濃く反映した牡丹のガラは古典的なモチーフを色で遊びペイズリーのジャカード生地に重ねて新鮮な表情に仕上げた、21aw FETICOをご紹介致します。



The Figure feminine(その姿、女性的)
FETICOのインスピレーションは女性の造形美を強調するスタイルにあります。
その美意識や身体観を独自の視点で再構築し相反する要素を重ね合わせながらユニークで新しい女性の姿をデザインしていきます。