Loading...


365日のがまぐち

【6月】


結婚にまつわる言葉のひとつに「ジューンブライド」があります。6月の花嫁という意味なのですが、
ヨーロッパでは古くから六月に結婚する花嫁は幸せになれると言われているそうです。
由来は様々あるようですが、そんな言い伝えにあやかりたいものですね。
hitocoのがま口は手のひらサイズです。
結婚式に持ってゆくパーティーバッグに、ちょこんとしのばせるにはちょうどいいサイズ!
アクセサリーをしまうのにも便利なサイズです。




こちらのアイテムは2021年5月13日(木)~6月30日(水)の期間限定掲載です。


hitocoは2011年から制作活動をスタート。
365日の記念日をテーマにがま口を作っています。
糸で編んでいるので、立体感のあるふっくらとした造形が特徴的です。
2015年より一年に一度のペースで個展を開催しています。
百貨店等のPOP UPやブランドとのコラボ作品にも精力的に取り組んでいます。



【7月】のがまぐちは2021年6月17日(木)~販売開始予定



ファッションとデザインの合同展示会「rooms(ルームス)」が、ショップをプロデュース。
roomsの出展ブランドを中心に「思わず心惹かれ、手に取ってしまうアイテム」をセレクト。