Loading...


" Watch your daughter "

情報を平等な眼差しで享受しながらも、その事柄全てについて世界と同じスピードでこころを変化させることはできない。
刺激や予想しえない出来事を逞しく乗り越える強い女性ではなく、何にも動じることのない強靭さを兼ね備えた大人でもなく、いつだって世界に対して心を開きながらも、同時に傷つきやすく動揺してしまう"daughter"をともに生きる女性。
2021S/Sコレクションは、女性なら誰しもが自分の中に抱えているであろう"daughter"の存在を認め、
彼女とひっそりと対話し共存するそんな大人の女性をイメージしています。特別に早いスピードで何かをできるわけではないけれど、自分自身、そして共に生きる人々のこころとじっくりと向き合い、それらを時代がもたらす様々な価値観とぶつけ合いながら、未来をつくっていくファッションという文化が最も人間らしい行為の1つとして、これからも人々に愛されますように。




AKIKOAOKI

Designer : 青木明子 (アオキアキコ)


1986年東京都生まれ。
2009年女子美術大学ファッション造形学科卒業後、
ロンドンのCentral Saint Martinsにて
ファッションを学ぶ。
帰国後、コレクションブランドでの
アシスタント期間を経て、
2014年、"AKIKOAOKI"をスタートする。
翌年、Mercedes-Benz Fashion weekにて
コレクションを発表。

「現実に潜むファンタジーを,
本質的な感覚で切りとっていく。
ファッションを生きる行為そのものと捉え,
それを纏うひとの生き方や姿勢が感じられる衣服」
をコンセプトに服作りを続ける。