Loading...

D-due SPRING SUMMER 2022 "CORRUBEDO"


SKETCH


LIGHT LINEN



スペイン/ガリシア地方のブランド「D-due(デ・ドゥエ)」。1960年代から続く老舗のドレスメーカーを拠点とし、その世代を超えて受け継がれた洋裁の世界での確かなノウハウは彼らのものづくりのをすべてに活かされている。D-dueの衣服はすべて職人による手作業で作られ、全ての要素のディティールにまで細心の注意を払って作られるその意匠によって、他の衣服との圧倒的な違いが見て取れる。また、毎シーズン、現地のライフスタイルを投影したコンセプトとアートのような制作プロセスによって、ファッションの領域に留まらないブランドの唯一無二性が生まれた。



2022年春コレクションでは彼らの住むガリシア地方にある、気の遠くなるような長い道とその先の灯台で知られる"コルベド砂丘”をテーマに制作。上質なリネン素材だけを使用した人気のSKTECHシリーズが今年も入荷する。シンプルながらも体を美しく見せるカッティング、極上の肌触りと肌に乗せたときの初々しさ、風通しの良い軽やかな着心地が魅力。

同シリーズは5月13日より、取扱い店舗ならびにオンラインショップに入荷予定。
※一部LOOKで使用されている商品は入荷時期が異なる場合が御座います。予めご了承ください。




Light linen
Sketchはシルエットに価値を置き、その服が持つ立体感を非常に分かりやすく線で描いたようなファミリーです。
それはまるで自然を描いたスケッチのように、一見素早く作られた具象的なストトークであり、
私たちのパターンの精神とラインへの執着が明確に表現されています。
これがD-dueの立体形成術の本質です。



About D-due





スペイン/ガリシア地方を拠点とする老舗ドレスメーカー発祥のブランド。デザイナーはロサリオ・フロハンとアルフレド・オルメドの二人。若手スタッフからベテランの職人までが大自然に囲まれたアトリエで家族のように生活することで生まれる、オートクチュールのように細部までこだわり抜かれたデザインと、グラフィカルなテキスタイルを用いたユニークで上質な素材、熟練したパターンメイキングによる着心地の良さが最大の魅力。ブランド名はダブルミーニングを意味し、物事を多方面から思考することの重要性を説いており、コンセプトとストーリー性に富んだコレクションを発表し続けている。



D-due常設取扱い店舗



D-due表参道
Exclusive By H.P.FRANCE梅田
H.P.FRANCE Boutique広島
H.P.DECO好奇心の小部屋二子玉川
H.P.DECO好奇心の小部屋横浜
destinationTokyo
アッシュペー ブチック
オンラインショップ

*店舗により展開商品のラインナップが異なります。詳しくは各店舗にお問い合わせください。



【D-due LINE公式アカウント】


D-due H.P.FRANCEはLINE公式アカウントを開設いたしました。
最新情報やイベントなどをお届けいたします。
また、チャット画面にてお問い合わせにもご対応いたします。
ぜひLINEお友だち登録をお願いいたします。


D-due H.P.FRANCE 公式アカウントのQRコードはこちら