Loading...


ナタリー・レテ原画展
『BELOVED TOYS』



豊かな色彩で描くポエティックな世界観が魅力のアーティスト、ナタリー・レテ。

彼女がこよなく愛するヴィンテージトイをモチーフにした作品が揃いました。
今回のモチーフは日本のファンたちへ呼びかけ、Instagramの「#belovedtoys_nathalielete」で募集したもの。
1人1人の想い出が詰まった宝物たちが、ナタリー・レテの手で新たな表情を見せてくれます。

【期間】2021年10月1日(金)~2021年10月31日(日)
【店舗】Le Monde de Nathalie


STORY



はじまりは2020年。
未曽有のパンデミックにより、ナタリー・レテの住むフランスでも大規模なロックダウンが行われました。
家にこもるのは全く苦でないという彼女は、郊外の別荘であちこちの壁に絵を描くなど常にあふれるクリエイティビティを発揮していました。
そして3月28日、ナタリーは自身のInstagramにこんな言葉を載せました。







《I will draw for yu》あなたのために描きます。
「あなたのお気に入りのヴィンテージトイの写真を送ってください。
あなたを幸せにするもの、素敵な記憶を思い出させるもの...
そして、それがなぜ、あなたを幸せにしたり、安心させたりするのか簡単な言葉で教えてください。
私は毎日、その中から1点か2点、選んで描きます。
小さなオブジェやおもちゃ、お土産など...それがあなたにとって、とても大切なものになりますように。」





from Instagram @nathalie_lete




ナタリー・レテ自身も大好きなヴィンテージトイ。
子供の頃の想い出からインスピレーションを得る彼女にとって
それは幸せな記憶を呼び起させるものであり
不安な生活を送っているファンへのプレゼントのように考えたのでしょう。
そして世界中のファンたちから愛着のこもったトイの画像が集まり
『BELOVED TOYS』と名付けられた素晴らしいコレクションが生まれました。

今回の原画展はこの『BELOVED TOYS』の日本版として
2021年6月に日本のファンの皆様へ呼びかけ
ナタリー・レテが選出したものを描いた作品たちです。






WORKS















COMING SOON




2020年のロックダウンの際に描いた作品をまとめたアートブック『BELOVED TOYS』も完成。
12月頃にお目見え予定ですので、ぜひ楽しみにお待ちください。
*最新情報はInstagram @le_monde_de_nathalie にてお知らせします。








PROFILE



Nathalie Lété(ナタリー・レテ)



1964年パリ生まれ。中国人の父とドイツ人の母を持つ女性アーティスト。
絵本やセラミック、テキスタイル、リトグラフなど様々な作品を手掛け、
世界各国のクリエイターやブランドとのコラボレーションも積極的に行っている。
子供のころの思い出や毎日の暮らしの中からインスピレーションを得るという彼女のカラフルな作品は、ユーモラスでハッピー、そしてどことなくシニカル。

SHOPS



Le Monde de Nathalie / tel 03-5411-1230
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-28-15 Lamp harajuku 2F

アッシュ・ぺー・ブチック / tel 078-332-2327
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通 3-1-5 海岸ビルヂング 1F