フェイスブックアイコン インスタグラムアイコン ツイッターアイコン




ASTIER de VILLATTE
Régence




フランスのライフスタイルブランド、アスティエ・ド・ヴィラットが届ける美しいコレクションの数々。純白の釉薬を纏った器は、彼らの代名詞とも呼べるでしょう。パリ唯一の陶器工房で18世紀パリの手工芸を継承すると同時に、エスタンパージュと呼ばれる技法を現代のテイストで蘇らせ、伝統とモダニズムを融合させています。古い器や忘れ去られたオブジェからインスピレーションを受けて、職人が残す「跡」を大切にした器は、土色が柔らかく透け、丁寧な手仕事でしか生み出すことができない、凛とした存在感を放っています。  

今回ご紹介するのは、アスティエ・ド・ヴィラットでも特に人気のシリーズ、Régence(レジョンス )。18世紀初めのフランス文化を形作った重要な時代の美術様式でもあるRégenceをイメージしています。まるでアンティークの器のようなクラシカルな美しさと、現代的のニュアンスが同居したシリーズです。日々の生活を華やかに彩る、白い陶器をご堪能ください。


 

PLATE

  

CUP,BOWL

 




 
 

ASTIER de VILLATTE

Photo:Julie Ansiau

1996年創業。デザイナーは、イヴァン・ペリコリ(左)とブノワ・アスティエ・ヴィラッド(右)。19世紀の器や忘れ去られたオブジェからインスピレーションを受けて生み出される数々のコレクションは、職人が残す「跡」を大切にしています。パリにショップとアトリエを構え、ハンドメイドで作られる白い陶器を中心に、香料製品やステーショナリー、本などを生み出しているブランドです。






     

SHOPS

 
H.P.FRANCE ONLINE
H.P.DECO表参道店
H.P.DECO丸の内店
H.P.DEDO好奇心の小部屋 二子玉川店
H.P.DEDO好奇心の小部屋 横浜店
H.P.DEDO好奇心の小部屋 福岡店
アッシュペーブチック
destination Tokyo
H.P.FRANCE BIJOUX大阪店