2020-21AW Carreaux~チェック〜
-Fil D’araignee-


洋服の色合いや素材が重くなりがちな秋冬シーズン。チェックの柄を首元にあわせるだけで明るい印象に。
今回はFil D’araignee のチェックのマフラーを使って、1アイテムで2パターンのコーディネートをご紹介いたします。シンプルな装いにワンランクアップのおしゃれを楽しんでみては?



jacquard check マフラー





凹凸のある立体的なジャカード織が特徴のマフラーは粗く織られているので空気を含んだ軽さのあるボリューム感を出してくれる。

厚み・幅のあるデザインなので、広げた状態で肩にかけるとニットトップスのように!
両サイドにラインやフリンジがあるので、ぱっと巻くだけでも動きが出て雰囲気がでます。
重ねて巻くことで、首回りにウォーム感が生まれます。温かみがあるのボリュームなので、ニットなどに合わせても。





check with pocket マフラー






フランス製の起毛素材に手も暖めてくれるキュートなポケットが付いた、 Fil D’araigneeの定番マフラー。

垂らした状態で、手元にポケットがくるので秋冬の寒い季節に防寒にもぴったり。
首回りにぐるりと巻いた状態は、ファーのポケットも胸元周りのアクセント。





double face マフラー






前後で異なる生地を合わせたかくて軽い仕上がりのマフラー。


前後で異なる生地というのを活かして、ぐるりと巻いて左右で違う色を。
お洋服でチェックを合わせて柄×柄のミックスコーディネートも楽しめます。
その時の洋服やその時の気分で片方の柄だけを使用することで、異なる印象の雰囲気を。


-プロフィール-
Fil D’araignee


Fil D'araignee(フィル・ダレニエ)はフランス語で“くもの糸”。
フランスで長く活躍したデザイナー・宮島さよ子を軸にチームでデザインを行っている。nonshalant・courage・beaute・simpleをテーマに、潔い女らしさや繊細な男らしさ、
アバンギャルドと様式美といった相反する要素を入れるデザインが特徴。
未完成の部分を残し、着こなしていくことで完成される。





Fil D’araignee 取扱い店舗

H.P.FRANCE Boutique 京都店
H.P.FRANCE Boutique 西宮店
H.P.FRANCE Boutique 梅田店
アッシュペーブチック
ANATOMY OF HEARING 梅田店
ANATOMY OF HEARING なんば店
ライチ 新宿店
ライチ 横浜店
Usagi pour toi H.P.FRANCE 大阪店
H.P.FRANCE ONLINE SHOP


※商品の取扱い・入荷状況に関しては各店舗へお問い合わせください。