2020-21AW
ニットとモヘヤ

-Fil D’araignee-


肌寒い季節が到来。肌触りが良くて、外出時の必需品になるFil D’araignee (フィル・ダレニエ)のストールやマフラー。
たっぷりとしたボリューム感で首元のアレンジを楽しめるニットとモヘヤのストールの付け方アレンジを今回ご紹介いたします。
秋冬のファッションのスパイスに!




1周巻き



シンプルに首のまわりに1周で巻くことで、簡単に出来上がり!


1周巻き+クロス



1周巻きの状態からクロスして完成。
首回りのボリュームアップに。両サイドのフリンジの色味が異なるので、出す色でも表情の変化が楽しめます。

垂らして



ロングのマフラーを肩からゆったりと垂らして。ボリュームのあるデザインですがIラインですっきりとしたイメージに。
ボレロ風



肩からかけた状態のまま、背中で結ぶとボレロのようなアレンジが。肩に暖かさも。









1周巻き



左右で異なる配色のストールはシンプルな1周巻きでもおしゃれな装いに。
1周巻き+クロス



1週巻きの状態からクロスして完成しての巻き方は、気軽な巻き方ながらアウターやワンピースなど
洋服との合わせも万能。

ワンループ巻き



ストールを二つ折りした状態で首からかけて、ストールの端をループになった状態の部分に通して仕上がる気軽な巻き方。
shade mohair ストールの左右の色味が異なることを活かした巻き方は、上に持ってくる色を変えるだけでも雰囲気がガラリとかわります。


ピンブローチアレンジ!



胸元部分に広げてピンでとめるだけできれいな色味が洋服とのアクセントに。


-プロフィール-
Fil D’araignee


Fil D'araignee(フィル・ダレニエ)はフランス語で“くもの糸”。
フランスで長く活躍したデザイナー・宮島さよ子を軸にチームでデザインを行っている。nonshalant・courage・beaute・simpleをテーマに、潔い女らしさや繊細な男らしさ、
アバンギャルドと様式美といった相反する要素を入れるデザインが特徴。
未完成の部分を残し、着こなしていくことで完成される。





Fil D’araignee 取扱い店舗

H.P.FRANCE Boutique 京都店
H.P.FRANCE Boutique 西宮店
H.P.FRANCE Boutique 梅田店
アッシュペーブチック
ANATOMY OF HEARING 梅田店
ANATOMY OF HEARING なんば店
ライチ 新宿店
ライチ 横浜店
Usagi pour toi H.P.FRANCE 大阪店
H.P.FRANCE ONLINE SHOP


※商品の取扱い・入荷状況に関しては各店舗へお問い合わせください。