マイ パートナー


誰にでも思い入れのある大切なアイテムがある。
出会った時や場所。その時の気分。そこには当人にしかわからない深いストーリーが。
大好きなパートナーの魅力を、思い出と共にお話して貰います。


エピソード5:goldie H.P.FRANCE博多店スタッフ DOME
彼女のパートナー:MICHEL VIVIEN

Q1あなたのお気に入りのブランドは?どこで出会いましたか?

入社当時から大の靴好きで、goldie H.P.FRANCEには素敵な靴が沢山あるので毎日心躍らせていました。当時の先輩スタッフ(現博多店・店長Aさん)のMICHEL VIVIEN(ミッシェル・ヴィヴィアン)を履く佇まいがとにかく美しくて洗練されていて「素敵!私も履きたい!!」と強く思ったのがミッシェルとの出会いです。その後「新品のサンダルがあるから、履いてみてね。」と新品をお譲り頂きましたが、初めて履いた時の”大人に近づいた!”という感動が忘れられなく…。毎年少しずつ購入を重ねて今に至ります。足を入れたときに背筋がピンと伸びて、お洒落は足元から♪というのはこういうことなのか~と実感したなんとも淡い思い出です。

Q2どんな所に一番魅力を感じましたか?


シューズは履きやすさや相性も勿論大切なのですが、それだけではなくファッションの足し算・引き算を楽しむ大切なアイテムです。例えば、カジュアルなスタイリングでも足元をヒールにして少し女性らしい雰囲気に見せたり、自分らしいミックス感を楽しめるところが好きです。靴1つでイメージに変化をもたらすことが出来るな~と感じています。その中でもミッシェルのシューズはフェミニンで硬派なデザインが多く、スタイリングがよりブラッシュアップする気がします。さらに飽きのこないデザインと洗練された美しさがあるので、何年も大切にレザーの経年変化を楽しみながら履けるところも魅力です。

Q3自身のコレクションの中で特にお気に入りのアイテムは?


私のお気に入りの3足を紹介します。
まずはゴールドスタッズのショートブーツ。珍しいラウンド型のスタッズでハード過ぎないのがポイント。普段はワンピースや甘めのお洋服にあわせています。アクセサリーはスタッズのカラーにあわせて、IOSSELLIANI(イオッセリアーニ)やWOUTERS&HENDRIX(ウッターズ・アンド・ヘンドリックス)のゴールドアクセサリーを選んでコーディネートを楽しんでいます。
パープルカラーのヒールはスウェードの素材感と鮮やかなパープルカラーの組み合わせが他になく、履いた時のラインも綺麗です。親友の結婚パーティーで履きたくて購入した思い出の品ですが、イベントが終わった今では意外とラフにフレアデニムに合わせて履く機会が多いです…笑。ヒールが高めですが、安定感があり歩けるパンプスなところも気に入ってます。
最後は大きめのバックルが魅力のエンジニアブーツ。これからのシーズンに大活躍で本当はもう1足ストックが欲しいくらいです。大きめのアウターを合わせてベルトで足首をキュッと締めて履くのが偏愛ゆえの拘りです。

Q4最後に、今シーズンのおすすめを教えて下さい


それは、勿論愛用中でもあるバックル付きのエンジニアブーツです。歩きやすい暖かいだけでなく、とにかく絶妙なバランス感が魅力的なブーツです。着用しているスタッフも多いと思うので、気になる方は是非スタッフに履き心地を尋ねて見てください♪きっとどのスタッフも絶賛すると思いますよ!
「素敵な靴はすてきな場所に連れていってくれる♪」そんな素敵なシューズをgoldie H.P.FRANCEでは多数取りそろえているので、沢山のシューズファンが増えていくことを願っています。






Designer
MICHEL VIVIEN
ミッシェル・ヴィヴィアン


1962年Michel Vivienはフランス南東部 グルノーブルに生まれる。1999年にMICHEL VIVIENを設立。
これまでにCharles JourdanやSergio Rossi, Casadeïに携わり、オートクチュールではAlexander MacQueenのGivenchy、John GallianoによるDior、Saint-Laurent氏による最後のショーにも参加。 さらに、Robert Clergerieのブランド・ディレクターを務め、2006年から2010年まではAlber Elbazのシューズ・コレクションやLanvinのディレクションにも携わる。


代表取り扱い店舗
goldie H.P.FRANCE各店
Theatre H.P.FRANCE各店



【SHOP Information】
goldie H.P.FRANCE 博多店


住所:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街 1-1 博多阪急 3F
電話番号:092-419-5409
営業時間:10:00〜20:00