ASTIER de VILLATTE
NEW COLLECTION



フランスのライフスタイルブランド、アスティエ・ド・ヴィラットが届ける美しいコレクションの数々。純白の釉薬を纏った器は、彼らの代名詞とも呼べるでしょう。パリ唯一の陶器工房で18世紀パリの手工芸を継承すると同時に、エスタンパージュと呼ばれる技法を現代のテイストで蘇らせ、伝統とモダニズムを融合させています。古い器や忘れ去られたオブジェからインスピレーションを受けて、職人が残す「跡」を大切にした器は、土色が柔らかく透け、丁寧な手仕事でしか生み出すことができない、凛とした存在感を放っています。
 
今回ご紹介するのは、アスティエ・ド・ヴィラットの人気の陶器コレクションに加え、フランスから届いたばかりの新作群。日々の生活を彩る、白い陶器をご覧ください。


 
 
 
 
 
 
 
 

Pepit



 
デザイナーの愛猫の名前を冠したシリーズ。花のようでもあり、猫の脚のようでもある、緩やかな曲線を描く縁どりがアクセントに。幅広いシーンで活躍するサイズが揃っています。
 
 
 
 

John Derian



 
アスティエ・ド・ヴィラットの真っ白な陶器をキャンバスに、NYのアーティスト、ジョン・デリアンがコレクションしている古い図鑑や画集から取り入れられた様々なモチーフが添えられたコラボレートシリーズ「JOHN DERIAN」。その洗練されたデザインは、食卓を美しくも奇妙に彩ります。
 
 
 
 

Lion



 
ライオンのインセンスバーナー。台座に佇むライオンの風格のある顔つきが印象的です。インテリアオブジェとしてもお楽しみいただけます。